総選挙ガイドブック
総選挙も一昨年までは、前田敦子と大島優子という大エースの真剣バトルでしたが、昨年はジョーカーが出されたように指原莉乃さんが1位になって。そこに関してはどう見ていましたか?

「さっしーも逆境を乗り越えて手にした頂点だと思うので・・・・・。ただ、発表された瞬間は心が無になったんです。やっぱり私もファンのみんさんと一緒にそれまで1年間、1位を目指してがんばってきたので。しれが間違っていたとは思わないですけど、まわりにも煽られながら、1位1位って言ってて、自分はなんだったんだろうって、ポカーンとなっちゃいました」


そこから徐々にリベンジへと気持ちが動いた?

「同じ1位を目指すにしても今までとは違うというか・・・・・。去年まではもちろん自分の気持ちもありましたが、正直、作り上げられている感覚もありました。でも、この1年間は徐々にですが、心から1位を獲りたい!という深い思いがわきでてきたというか・・・・・。心からそう思いました」
総選挙ガイドブックより。

去年は、周りが1位にならなきゃいけないという空気を作り出していた気がする。もちろん、1位を目指してはいたと思うが、今年の1位になりたいという強い思いとは少し違うと思う。
ファンもそれをわかってか、今年は去年と違って1位への思いも強いし、何よりまとまっている。

この記事を読んで核心した。

今年はきっと渡辺麻友が1位になる。

渡辺麻友1位へ