週間プレイボーイ 2014年6月2日号 まゆゆ×ぱるる対談より抜粋。

pb0519

記者「誰が1位になると思いますか?」
島崎「1位? 麻友さん!」
渡辺「え~~。」
島崎「麻友さんしかいないです!麻友さんに頑張ってもらわないとAKB48が潰れちゃう!」
渡辺「それはない!(笑)でもありがとう。頑張るよ。」
島崎「私、本気で今いる日本のアイドルの中で麻友さんは1位だと思ってますもん。……っていうプレッシャーを与えてます(笑)。」
渡辺「何それ!(笑)」
島崎「でも、私は本当にそう思ってますよ。AKB48が潰れないためにも、1位ですよ!」
渡辺「うん。潰れないように私が1位を取りに行きます!」
記者「おぉぉ!キッパリと!」
渡辺「はい。去年の総選挙でさっしー(指原莉乃)が1位っていう考えもしなかった結果になったから……今年も予想つかないんですけど。1位、絶対に取ります!」
島崎「わーすごい!」
渡辺「言うのは自由じゃない?」
島崎「あ、そうか。言うのは自由ですね。やっぱり私、選抜でも、1位でも、何位でもいいです!」
渡辺「1位取るぞー!おー!」
島崎「おー!」