篠田麻里子 1位まゆゆに期待「王道のアイドルグループになった」

 元AKB48でタレントの篠田麻里子(28)が17日、都内で行われた映画「her/世界でひとつの彼女」公開記念トークショーイベントに登場。7日のAKB48選抜総選挙で初の1位を獲得した渡辺麻友(20)を祝福した。

 まゆゆの1位獲得で真っ先に感じたのは「アイドルグループになった」だった。「もちろん、さっしーの1位もすごい面白くて、それが魅力ではあったけど、まゆゆの1位で王道のアイドル・まゆゆってイメージなので、王道のアイドルグループになったなって」とニッコリ。

 渡辺について「今までずっと後輩ってイメージだったのに、一気に先輩に見えた。心強い存在に思えた」と話した篠田。総選挙の当日にはメールをし、翌日には直接会って祝福したといい、「(総選挙は)テレビで見ていたんですけど、すっごいキラキラ輝いていた。テレビを通してまゆゆの魅力がすごい出ていたので、それを伝えて、一番輝いているなって話をしました」。篠田の激励を本人も喜んでくれたといい、「頑張りますって言ってくれました」と後輩の成長を喜んだ。
篠田麻里子
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/17/gazo/G20140617008384540.html