AKB新聞8月表紙

AKB48G新聞 8月号のマジレスゆいはんに、渡辺麻友が登場。

横山由依:お~麻友さん!すごい。大物!

渡辺麻友:「寝落ち」(自分の部屋などで、何らかの活動中に不本意に寝てしまうこと)しないためには、どうすればいいですか…?

横山由依:え~?麻友さん、寝落ちするんや(笑い)。意外ですね。私も、ちょっと前まで、よく寝落ちしてたんですよ。でも、最近、これ分かっちゃったんですよね。寝落ちする時って、大体、家帰った後にテレビ見たり、ダラダラしていて、その後お風呂のお湯ためている間に寝ちゃうんです。だから、帰ったらすぐ、お風呂場に行く!

記者:明快ですね。

横山由依:そう。帰ってから一呼吸入れない。とにかくお風呂場にすぐいって、お湯ためて。なんなら服1枚脱いでおく。むしろシャワーしながら待つ。

記者:根落ちすると疲れもとれませんよね

横山由依:ホンマにそうなんです。部屋の電気もつけっぱなしだし。節電のためにも寝落ちはよくない。だから麻友さん、帰ったらすぐにお風呂場に行ってくださいね。ただでさえ完璧な麻友さんが寝落ちもしなくなったら、これぞパーフェクトアイドルの誕生ですよ!