AKB48が15日、千葉・袖ケ浦市の袖ケ浦海浜公園で行われた氣志團主催のロックフェスティバル「氣志團万博2014」に初出演した。

 この日のために用意され、「栄華美(えーけーびー)48」「愛扉流(あいどる)」と書かれた黒のヤンキー風セーラー服を着て、サングラスをかけた16人がステージに登場すると、2万人から歓声が上がった。角材や鉄棒、金属バットを持った“ヤンキー風”のメンバーが「フライングゲット」を披露した。

 48グループ総監督の高橋みなみ(23)が「一生一度の晴れ舞台。咲いて散るのが我が人生。今咲かさなくて、いつ咲かす。秋葉原の街で気合入れてる私ら、天下のAKB。氣志團兄さんのライブを盛り上げていくんで夜露死苦(よろしく)~」と口上を述べれば、総選挙1位の渡辺麻友(20)が「お前らの視線を、いただきーまゆゆ!」と、「み~んなの視線を~」という、いつものキャッチフレーズをアレンジ。指原莉乃(21)から「そこもヤンキー風なの?」と突っ込まれると、ようやく笑顔を見せた。

 中盤には特攻服を羽織った高橋み、指原、松井珠理奈(17)峯岸みなみ(21)渡辺美優紀(20)は氣志團の最新曲「喧嘩上等」と披露すれば、小嶋陽菜(26)は森山直太朗(38)とともに「ふたりの愛ランド」をデュエットするなど、48グループ以外の楽曲も含め9曲を披露した。

 最後は、学ランではなく、AKB48風のブレザーの制服に身を包んだ氣志團とともに「恋するフォーチュンクッキー」を踊った。“センター”を務めた綾小路翔は「わずか30秒だったけどAKBのセンターを務めました。AKBバンザーイ!」と最後まで興奮していた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140915-1367255.html
メンバーのtwitterやgoogle+、セットリストは↓
高橋みなみ
一般公開で共有しました - 昨日 17:51

氣志團万博に出演させていただきました!
楽しかったぁヾ(´・∀・)ノ!!
氣志團万博1

氣志團万博2
http://plus.google.com/116816132092699657436/posts/YjkpyRjuzo7
■9/15 氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~
会場:千葉県・袖ヶ浦海浜公園
日時:2014年9月15日(月・祝) 開演16:00

出演:高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、渡辺麻友、北原里英、横山由依、加藤玲奈、川栄李奈、高橋朱里、向井地美音、木崎ゆりあ、松井珠理奈、山本彩、渡辺美優紀、指原莉乃、宮脇咲良

セットリスト

M00 overture
M01 フライングゲット
M02 会いたかった
M03 Everyday、カチューシャ
M04 喧嘩上等(氣志團)

MC1 森山直太朗登場

M05 ふたりの愛ランド(石川優子とチャゲ)小嶋陽・森山直太朗
M06 HA!
M07 ヘビーローテーション
M08 心のプラカード

MC2 氣志團登場

MC9 恋するフォーチュンクッキー ※氣志團も参加

出演時間:38分