小嶋陽菜、まゆゆの早期復帰願う「待つのみです」

 人気グループ・AKB48の小嶋陽菜(26)が1日、都内で行われた美容誌『MAQUIA』創刊10周年記念感謝状贈呈式に出席。急性扁桃腺炎のため現在静養中の渡辺麻友について、「麻友も早く復帰したがっていると思うので待つのみです」と早期復帰を願った。

 「きのう、お見舞いに行こうと思って行けなかった」と明かした小嶋は「毎朝、ジュースを作っている」と自身の元気の秘訣(ひけつ)についても語り、「麻友ちゃんにもジュースの機械を贈ってあげようかな」と話していた。

 渡辺は、先月27日のAKB48劇場公演を体調不良のため休演。急性扁桃腺炎と診断され、治療に専念することが報告された。ブログでは「ファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ございません」とコメントしている。

 イベントで小嶋は、自身が同誌に初登場した2010年6月号や初表紙を飾った11年6月号などのバックナンバーを回顧。「懐かしい~。(初登場が)もう4年前になるんですね。すごく初々しい」と感慨深げに話し、「今後も『MAQUIA』も盛り上げて、私も盛り上げていけたらいいな」とほほ笑んでいた。

オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/video/2044041/full/
AKB48小嶋陽菜、結婚は「30歳までに」 美容誌『MAQUIA』創刊10周年記念感謝状贈呈式

http://youtu.be/-rMJywURRp8
4:30~