先日のニコ生が記事になっていました。やっぱ、まゆゆすごく面白かったんですね。

関連記事
ニコ生にはTVとは違う渡辺麻友がいる。
http://www.mayuyu.jp/archives/43148638.html

ニコ生_1
AKB48の1月21日に発売された6枚目のアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』発売を記念したニコ生特番が秋葉原・AKB48劇場から生中継された。
アルバムタイトル『ここがロドスだ、ここで跳べ!』にちなみ、「ここがニコ生だ、ここで跳べ!」と題し、メンバーがフリースタイルでジャンプを披露、それをユーザーに評価してもらい、もっとも跳び姿が素晴らしかった1人を「ロドスクイーン」として賞賛しようという特番だ。当日はAKB48の常設劇場にニコ生クルーが潜入、公演直後になんと劇場のロビーで生放送がスタートした。

(略)

後半戦は竹内美宥、渡辺麻友、柏木由紀、田名部生来の4名が登場。
公演の感想を聞かれ渡辺が「きょうは…盛り上がりました。」と変な間が空いた言い様に全員からツッコミがあったが、さらに「あ、前半盛り上がってなかったです。」と暴露、すかさず竹内が「でも段々盛り上がって、最後大家さんが歌った時がいちばん盛り上がりましたね。」とフォローしていた。渡辺も高城と同じく職人に「ふなっしー、はよ。」とお願いしていたが、反応がなかった。

(略)

跳んだ後に行っていたユーザーアンケートの結果待ちの間、渡辺と柏木が画面の外で尻相撲をやり、ノリノリではしゃいでいる事実が明らかになった。そして最後に満を持して渡辺が登場。「え~、震えが止まらない」と言いながら、格闘家並みのウォーミングアップで気合を入れる渡辺。

テーマは「おれがロドスだ!3日前から決めてました(笑)」。いつもの笑顔はなし、最後も「一世風靡セピア」風の勇ましい決めポーズ。「これがロドスです!」と全力を出し切った清々しい表情で締めくくった。が、アンケートの結果に納得が行かず、「私がロドスなのに!」と地団駄を踏んで悔しがり、相当な落ち込みように柏木が必死で慰める場面も。
プレミアム放送内では前半戦、後半戦メンバーのジャンプを相互に見ながら8名のジャンプの総合結果が発表された。

(略)

プレミアム放送内では前半戦、後半戦メンバーのジャンプを相互に見ながら8名のジャンプの総合結果が発表された。
またまたピスタチオのドラムロールのマネが飛び出し、7位・小笠原茉由/6位・柏木由紀/5位・竹内美宥/4位・高城亜樹/3位・田名部生来/2位・渡辺麻友までが順次発表され、やはり渡辺が2位だったことがどうしても納得いかないらしく、また「悔しい」と声を絞り出した。しかし「こんなロドス久しぶりに見たわ」のコメントに笑顔を見せた。なんとこのタイミングでふなっしーのアスキーアートが流れ、渡辺が絶叫して喜びを爆発させた。

(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/music/20150201/Dwango_16332.html