本日発売の週刊文春で渡辺麻友のW主演ドラマが記事になってました。(更新遅くてすいません)
AKBの現役センター渡辺麻友(20)も参戦。「『書店ガール』(フジ系・火曜午後10時)」で書店員役を演じます。稲森いずみ(42)とのダブルヒロインという位置づけですが、どちらの名前を先に出すかの番手争いが起きています(前出・フジ関係者)

bun

文春なので信じがたいという人もいますが、買って読んだ限り、他の新ドラマも記事になっているので、信憑性は高い気がします。

書店ガールとは?
http://www.php.co.jp/shotengirl/
書店を舞台とした痛快お仕事エンタテインメント。

吉祥寺にある書店のアラフォー副店長理子は、はねっかえりの部下亜紀の扱いに手を焼いていた。協調性がなく、恋愛も自由奔放。仕事でも好き勝手な提案ばかり。一方の亜紀も、ダメ出しばかりする「頭の固い上司」の理子に猛反発。そんなある日、店にとんでもない危機が……。

なぜか数日前からドラマが決まったらしいという噂が出ていて、文春に載る事も前日から噂でした。なのでオールナイトニッポンで発表でもあるかと聴いていましたが、特に発表などはなかったです。(睡眠時間返せ~)

が!

再来週の2月18日のAKB48のオールナイトニッポンで『あのメンバーを大フィーチャー!ここがラジオだ!ここでぶちまけろスペシャル!』が放送されるらしく、10月は「指原莉乃」12月は「高橋みなみ」をフィーチャーし、次回のメンバーは来週の発表とのこと。

みんなが絶対に驚くメンバーと豪語していましたが、ニッポン放送とフジテレビは共にフジ・メディア・ホールディングスなので、フジテレビでドラマとなると、渡辺麻友にフィーチャーし、ドラマの正式発表やそれに合わせた主題歌のニューシングル発売発表があるのではないか?などとも予想しています。(あくまで管理人予想ですので、文春より信憑性なし(笑))


やっとまゆゆに演技のお仕事が来ましたね~
「さばドル」や「マジすか」でもわかるとおり、演技はうまいし、一般の方が見る時間でのドラマは渡辺麻友をもっと知ってもらうにはとてもいい機会ですね。

ただ、ドラマ主演の話が本当であれば・・・ なのですが。

書店ガール (PHP文芸文庫)


書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)


書店ガール 3 (PHP文芸文庫)