リクアワが終わったときから始めた、渡辺麻友総選挙2連覇を目指すための総選挙貯金、本日開けてみました。

sc1

500円玉を入れるたびに手に持って重さを確かめたり、愛着を感じ始めていた総選挙貯金。
わざと500円が出るように買い物をし、1日最低1枚、多いときには4枚を入れていたので、まずまずの手ごたえを感じていましたが、こんな感じになっておりました!

sc2

さてさて、何枚あるのやらということで、1万円ずつの束にしてみました。

sc3

なんと、138枚、6万8千円になっていました。
これで、CD65枚は買えます。

みなさんは、どれくらい総選挙貯金できましたか?(他陣営にバレるのでコメントに書かなくてOKです)。みなさんに呼び掛けをさせていただいた手前もあり、がんばりました!

いよいよ劇場盤のCDが発売されて、第二次の販売中ですが、とにかく劇場盤を多く確保しましょう。
CDショップなどで販売されるものは1600円程度するので1024円の劇場盤がコスパがいいです。
ヤフオクで投票券を買われる方もいるかもしれませんが、1票あたり800円が相場となっており、トラブル面を考えると、劇場盤を多く押さえておいた方がいいでしょう。

AKB48劇場盤 申込みフォーム

2次(3月30日13時締め切り)では、1種あたり3枚、10種類まで(最大30枚)購入できます。

まゆゆの握手券が完売してしまった場合でも投票券つきCDが欲しいというかたは、他メンバーの握手券付きCDを申し込みしましょう。

あとは生写真2枚付き(握手権なし)を毎回申し込みするようにしましょう。握手券がつかないので、抽選がなく必ず購入できます。

投票方法がわからないという方には、投票方法を教えますので、投票意思がある方はとりあえず劇場盤を購入しておいてください。

選挙に使えるお金はみんなそれぞれ違います。多く投票することが偉いとかそういうわけではありません。一人一人の1票が大切ですので出来る限り頑張りましょう!