さすが漫画家であり評論家。私のボキャブラリーの少ない感想とは違うな(汗)
AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)が稲森いずみと共演で主役を張る「戦う!書店ガール」を見た。

書店というから地味な話かと思ったが、なんという面白さ!

「本」への愛情が炸裂した、そして感動的なエピソードも盛り込んだ素晴らしいドラマじゃないか!

わしが無類のまゆゆファンであることを抜きにしても、見たら確実に元気になれる今季一番のドラマかもしれない。

それにしても期待以上のまゆゆの演技の上手さ!
存在感!美しさ!

あの圧倒的に輝くまゆゆ特有の笑顔をたっぷり見られた。

怖いものなしの突進力を発揮するお嬢様キャラの爽快さが、まさにまゆゆの純粋さにぴったりだ!

これほどまゆゆの魅力を全面的に見せてくれるとは驚いた。

まゆゆの初主演作としても大成功のドラマだ。

しかもまゆゆ本人が歌う主題歌「出逢いの続き」も、今までで一番の名曲だ!

もっとしっかり聴きたい。早くCDが欲しい。

渡辺麻友はこれでアイドルを一歩超えた。

わしが大好きだった田中好子(キャンディーズのスーちゃん)のような、清潔感のある女優に育っていけばいい。

最近AKBグループに興奮させられることがあまりないが、このまゆゆの劇的な進化には久々に興奮した。

今季のドラマを一応チェックしているが、今のところ、「戦う!書店ガール」が一番だな。

小林よしのりブログ
http://yoshinori-kobayashi.com/7429/