sokuhou

速報発表が終わり、いろいろと考えていたら、いつの間にか寝てしまいました。

正直なところ、去年の何倍もがんばったのに3万にも届いてないことには驚きました。

確かに、昨年よりも票数は伸びていて、1位との差も約8000票。
指原 37,582→38,151
柏木 17,266→33,426
渡辺 25,283→29,924

去年よりも良い状況でのスタートと考えることもできますが、実はこの結果非常にマズイですね。

去年は浮動票ありきの逆転だったということを忘れてはいけません。

指原莉乃VS渡辺麻友という構図で、速報でも2位になり、●まゆゆの1位が見てみたい●アンチさっしーなどの浮動票が獲得できていたのですが、今回の結果でアンチさっしーの票はゆきりんに流れる可能性が出てきました。というかそうなるでしょう。

これらだけではありませんが、浮動票の獲得が期待できないとなると、まゆヲタだけの力で1位へ押し上げなくてはなりません。

しかし、残念ながらこのままだと1位は難しいのではないか。そう思います。

このままだと。


ただ、1位を諦めたわけではありません。まゆヲタのみんなが、去年より悪い状況なのかもしれないと危機感を持ち、だからと言って諦めるのではなく、予定していた票数にこれから1票でも多く投票するよう臨めばきっと大丈夫だと私は信じています。

ゆきりん陣営は最後の総選挙になるだろうと盛り上がっていますが、まゆゆだって最後なんじゃないだろうか。


1~2ヶ月で返せるなら、もう借金しちゃってもいいと思ってます。
何がそうさせるのかわかりませんが、通常盤を追加いたしました。 

史上初の2連覇へ。道は険しいですが、みんなで頑張っていきましょう。
8000の差を開かせるのではなく、縮めて逆転してやりましょう!

そして、推しと一緒に再び頂点へ。