rra
本部長「先日の「AKB総選挙」お疲れ様でした。3位ということで、本人としてはどういうお気持ちでしたか?」

渡辺「今年、2連覇を目指していたので、それが達成出来なかったのは悔しかったけど、これが現実だなと受け止めました(笑)」

本部長「コメントとかも、凛としてらっしゃるなという感じでしたね」

渡辺「自分でも不思議と、清々しく、さっぱりした気持ちで結果を受け止められました」

本部長「だいぶ心が成熟してるっていう事なんですね。メンバー皆さん、総選挙に向けて気持ちを向けたり、活動をいつもより頑張ろうという雰囲気はあるんですか?」

渡辺「そうですね。私たちメンバーは日々頑張って、結果はファンの方の投票で決まるので、私たちはひたすら頑張るしかないので」

本部長「情熱大陸の予告を見たら、髪の毛セットしてもらいながら寝てましたね(笑)。睡眠時間がない時でどれくらいですか?」

渡辺「こないだまでドラマをやっていて、寝ずに仕事行ったりすることもありますね。1、2時間寝られたら十分みたいな感じで、身体が慣れちゃってますね(笑)」

本部長「そんなに睡眠時間がなくて、殺す気か!って思いません?(笑)」

渡辺「お仕事をいただけるのは、ありがたい事なので。感謝して、仕事をちゃんとこなそうと思っています。いつまでこういう状態が続くかわからないですからね」

本部長「だからこそ、そこまで上り詰めたんだという事だと思いますよ。ソロシングル「出逢いの続き」が本日リリースですね。総選挙もあって、ドラマもあって、それが終わって肩の力抜けたんじゃないですか?」

渡辺「だいぶ抜けましたね(笑)。選挙までは不安な日々が続いてて、無事終えてドラマも終わって、かなりリラックスした状態です」

本部長「本当にお疲れ様です!ソロと皆で歌うのは全然違いますか?」

渡辺「違いますね。自分一人しか見られないし、全部自分の責任になるから。責任感が出ますね」

本部長「責任感が高い方が、やり甲斐は感じますか?」

渡辺「感じますね。AKBは先輩のメンバーもいるから、頼っちゃったりする時もあるので。ソロは、全部一人でやらないといけないので。より責任重大というか…、でも、より一層楽しめますね」

本部長「わりと、戦闘民族ですよね(笑)」

渡辺「わりとそうですね。『ストイックだね』とよく言われるので、より高い壁があった方が燃えるタイプ。わりとそっちですね(笑)」

本部長「今回の曲は、どういう人に聴いてもらいたいとか、どういう方に届けたいとか、何かお気持ちはありますか?」

渡辺「これは恋愛の曲なんですけど、共感をしてもらえる歌詞になっていて。若い方というよりは、わりと大人の方により共感してもらえる歌詞になっているのかなと思っていて、歌詞をじっくり読んで、メロディもいいので、じっくり聴いていただいて、より共感していただけたら良いなと思います」

Skyrocket Company
http://www.tfm.co.jp/sky/index_pc.php?catid=1724