duet12

10月から新番組「Momm!!」もスタートし、新たなことに挑戦している、まゆゆ。
いままでしてきたいろいろなお仕事をふまえて、今後やってみたいことなど、野望を聞いてみました。

●これからがんばっていきたいと思っているのは、大好きなお芝居の勉強です。今年は、ドラマ「書店ガール」で稲森(いずみ)さんとW主演させていただいて、改めてお芝居の楽しさと難しさを実感しました。何度もカベにぶつかりましたが、乗り越えていく楽しさもあったし、たくさん刺激を受けました。もっといろんな経験を積んで、ドラマや映画…いつかは舞台にも挑戦したいです。日ごろから、いろんな作品を見て勉強もしています・この間はミュージカル「RENT」を見に行きました。ものすごい迫力で衝撃を受けましたし、演者さんはもちろん、楽曲、構成、すべてがすばらしくてステージにクギづけでした。舞台はお客さんと同じ空間を共有して、直接いろんな感情を感じられるので本当にすばらしいなと改めて実感しました。ソロの活動では、歌でもいろいろな面を見せていけたらいいなと思っています。先日、初めてクルージングライブを開催させていただいたのですが、いままでのシングルをアコースティックアレンジして、バンドの生演奏でしっとりと歌わせていただいたのが。じぶんでもとても新鮮でした。ファンの方からも好評で、「アコースティックアレンジのアルバムも聴いてみたい」という声をいただいたり。これからも、新たなことに挑戦していきたいなと思っています。それともうひとつがんばりたいのがトーク。アシスタントMCを務めさせていただいた「UTAGE!」は本当に貴重な経験でした。中居さんはトークも仕切りもさすがで、そばで見ていて学ぶことがたくさんありました。新番組「Momm!!」はトークがメインなので、もっとグイグイしゃべれるようにがんばりたいです!

●プライベートではお料理のレパートリーを増やしたいです。この間は、しょうが焼きと海草サラダを作りました。いつも大好きな唐揚げばかり作っているので、ほかのメニューにも挑戦しようと思って、キッチンで宝塚のCDをかけながら作ったら、リズミカルにできてすごくはかどりました(笑)。しょうが焼きは、焼きすぎて固くならないように焼き加減を調節して、家族も「おいしい!」って喜んでくれました。つぎは、ちょっと早起きして、パンケーキとかオシャレな朝食を作ってみたいな。あと、ヒールを履きこなせるようになりたいです。お仕事で履く機会はありますが、プライベートでは歩きやすいペッタンコのクツを選んでしまうことが多くて。まずはヒールを買って、ふだんからキレイに履けるようにしたいですね。それと、今年中に行きたいと思っているのが、サンリオピューロランド。この間のAKB48のじゃんけん大会に、ポムポムプリンくんが応援に来てくれたんです。そのときに「今度は私が会いに行くね」って約束したので、実現できたらいいな。プリンくんと写真を撮って、いっぱいさわりたい(笑)。プリンくん、すごくフワフワして気持ちいいんですよ~(笑)。

(この記事は先月号の12月号のものです。)