内田理央、渡辺麻友ら協力で初の試み「不思議な感覚」

強力な強力者とドッキリ決行
番組では、AKB48渡辺麻友が写真集で披露したポーズを、とにかく明るい安村がパクっているとの告発から、安村にドッキリを決行。渡辺と倉持由香の協力のもと、台本なしセリフなしのガチ・ドッキリを仕掛ける。
(一部抜粋)
モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1551652
2015年12月30日(水)23時40分~0時40分
テレビ朝日(一部地域を除く)

“ドラマ”と“ドッキリ”が融合した新感覚バラエティー番組!

この番組は、物語のフリとなる部分は“ドラマ”の世界観で展開され、物語のオチとなるクライマックス部分は、どんな結末になるのか誰にも予想できない台本無し・セリフ無しの“ドッキリ”で進行していく前代未聞の構造を持っています。

つまり、タイトルが意味する通り、ドラマの後でドッキリが展開される新感覚バラエティ番組なのです!

この不思議な世界をストーリーテラーの小日向文世が案内し、重要なポイントを整理しながら進行していきます。

果たして、虚構と真実が入り組んだ物語は、どんな結末を迎えるのでしょう?

【エピソード1】
「パクリ疑惑?とにかく明るい安村を懲らしめろ!」
yasumura

1話目のテーマは、「ドッキリで懲らしめる」。AKB48の渡辺麻友のファンを公言している南海キャンディーズの山里亮太が、とにかく明るい安村に対し憤りを感じていると告発。怒りの理由は、安村のポーズは渡辺麻友の写真集のポーズをパクっているということ。そこで調子に乗っている安村を懲らしめて欲しいとのこと。サワベたちが調査してみると、安村のパクリ疑惑に関して新情報が飛び込んできた。そしてサワベたちドッキリ屋は、安村が「二度とあのポーズをしたくない」と思わせる懲らしめ方を思い付いた。
・・・と、ここまでがドラマブロック。ここから、何も知らない安村が偽CM撮影の現場に誘き出され、ドッキリに掛けられる部分は、台本無しセリフ無しのガチ・ドキュメント!果たして、ドッキリに引っかかった安村は、どんな反応をするのか?さらに因縁の渡辺麻友から衝撃のメッセージ届く?!

ターゲット:とにかく明るい安村
協力者:倉持由香・渡辺麻友(AKB48)

ドッキリはドラマのあとで… ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/dd/

まゆゆは先日のLINE LIVEで、とにかく明るい安村さんのねたについてうれしいと語っています。
まだ録画が見られるので見てない方は是非。(長いです)
line
AKB48劇場オープン10周年スペシャル
(柏木由紀、渡辺麻友、加藤玲奈)
2分くらいから始まります。
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/158