松屋銀座で2016年3月9日(水)~14日(月)に行われる「ポムポムプリンだいすき展」の事前招待にポムポムプリン20thアンバサダーとして行ってきました~
DSC_0170~01
約30分くらいでしょうか。スタッフの方に展示について説明していただきました。

どんなものがあったか、順番にざっくり説明していきます。

入ってすぐに、この203体のプリンくん。真ん中のモニターの前に立つと、顔を認識してちょうどいい感じに自分にプリンくんの被り物が!
DSC_0171

DSC_0172


まずはプリンくんの紹介から
DSC_0173

DSC_0174

そして他のキャラクターも。
DSC_0175

初めてプリンくん以外にもサインができたらしく、今回初公開!
キャラクターのイメージをうまくのせた雰囲気のサインになっているとのこと。
DSC_0176

DSC_0177

DSC_0178


そして、新たな設定追加と言えばいいでしょうか。
今までは左下のエリアしか出てこなかったのですが、新たにいろんな場所が追加されたそうです。プリン山とか。
DSC_0180
 
↓拡大したら見えますか?プリンタウンの説明です。
DSC_0181

ここからは題して!「癒され過ぎるプリンの世界」

まずプリンハウス!
DSC_0186

バスケットの中には入れませんが、後ろの方に回り込んで、撮影ができます。
写真スポットですね。
DSC_0182
お気に入りのぬいぐるみのほつれ、修復した縫い目なんかも忠実に再現されているんです!と再現度にかなりの自信があるようです!

プリンくんの集めているコレクションが立体的に飾られています。
DSC_0183

DSC_0184

次のエリアでは、公式twitterのRTランキングなどが展示されています。
DSC_0188

みなさんはご存知でしたか?プリンくんのメッセージ本があるんですって。
その紹介コーナー
DSC_0191

そしてここからはプリンくんの20年を振り返っていきます。
DSC_0193

DSC_0194

DSC_0195

↓書き下ろされたばかりの2016年のイラスト。
DSC_0196

今まで発売したグッズらしいのですが、現物があまり残っておらず、スタッフさんたちの私物なども混ざっているらしい。
DSC_0197

DSC_0198

原画コーナー
DSC_0200

犬でしっかりとしたキャラクターを生み出そうとのことで、最初は普通の犬を描いてみたところからスタートしたんだそうです。
DSC_0206

DSC_0208

DSC_0209
このように、レアな原画がたくさん展示してあります。

これは一番最初に発売されたぬいぐるみ。(正直あんまかわいくないかな…)
DSC_0214

ちょうど中腹でしょうか。ここも写真撮影スポットですね。
DSC_0239


知ってました?2015年にキャラクター総選挙で1位になったプリンくんですが、実は初登場したその年にも1位に輝いていたんです!!
誕生した当初は「ぼく、プリン」ってキャラクター名だったのですが、大人の事情(商標を既に取られていたのかな?)でポムポムプリンに変わったのです。
DSC_0220

最後のエリアではアーティストさんの作品が展示されてます。
DSC_0224

この世界観好き。
DSC_0222

DSC_0223

とってもかわいい♪
DSC_0225

DSC_0226

DSC_0227

DSC_0228

プリンくんの陶器の素焼きに色を塗ったり、デコったいろいろなプリンくん。
DSC_0229

DSC_0230
この素焼き、無地の素焼きがグッズ販売エリアに売ってた気がする。みんなもやってみる?

この中で2014年のまゆゆみたいなプリンくん発見!
DSC_0244

本日は開いていませんでしたが、スイーツを食べれる場所もあります。
DSC_0247

DSC_0249

DSC_0250

pn_daisuki_matsuya_05
『ポムポムプリンスタンド』メニュー(イメージ)
①ポムポムプリンのびっくりプリンアラモード 1,280円(税込み)
②ポムポムプリンのふわふわコットンキャンディソーダ 880円(税込み)
③ポムポムプリンのふわふわ綿菓子 600円(税込み)



そして最後に出口で【ポムポムプリン20thアンバサダーイベント】に参加をした御礼ということで3/9発売の『ポムポムプリン20th抱きつきぬいぐるみ』Lサイズをいただきました!
DSC_0254

3240円もするだけあって、めちゃくちゃ肌触りがいい。すべすべ。そしてこの弾力感がいい。
抱っこしてみるとなんとも落ち着きがいい。お風呂上りにだっこして、5分くらいぼ~っとしてました(苦笑)
テレビ見るときとか、いいかもしれません。

ちゃ~んとお尻もあります。左足には20thって入ってます。
DSC_0255


なんだかんだで100枚くらい写真を撮ったんですが、ざーっと紹介させていただきました。
私なんかは好きなだけで、特に知識がなかったのでとっても勉強になりました。

時間の都合で1時間しかいられなかったけど、もう一回ゆっくり行きたいなと思います。
一人ですけど…

★場所:松屋銀座 8Fイベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
★アクセス:http://www.matsuya.com/m_ginza/info/access.html
★期間:2016年3月9日(水)~14日(月) ※開催期間短いのでお早めに!
★開場時間:10:00~20:00(入場は閉場の30分前まで・最終日は17:00閉場)
★入場料:一般券(小学生から大人) 500円(税込み)
★お問い合わせ先:03-3567-1211(松屋銀座)