リクルートスーツ_渡辺麻友
渡辺麻友が就職ウォーカー表紙に登場!

就職活動を控えた大学生に向けた就活情報誌「就職ウォーカー」(登録学生に配布+一部大学で配布)の表紙タレントが、AKB48の渡辺麻友に決定!

貴重なリクルートスーツ姿で撮影にのぞんだまゆゆ。「同級生が今春に社会人になったので、就活中に話を聞いたこともあって、就活の大変さは間接的に感じることがありました。今日スーツを着てみて、少しだけ就活気分を味わえて、こんな感じなのかなとイメージが沸きました」と笑顔を見せた。

インタビューでは、12歳でAKBのオーディションを受けた時のことや、AKBで活動していく中での“働くことへの自覚”“意識の変化”などについて、熱く思いを語ってくれた。

「最初は仕事という意識は持っていませんでした。自分のやりたいことを目指した結果、今のこの場所にたどり着けた」というまゆゆ。就活生に向けて「まずは一番やりたいお仕事、なりたい職業を追い求めていってほしい。大変なこともあるかもしれませんが、信念をしっかり持って頑張って!」とエールを送った。

就活生にも、もう働いている人にも勇気を与えるまゆゆからのメッセージと、就活に役立つ情報が満載の「就職ウォーカー」を要チェックだ!【東京ウォーカー】

※記事の内容は「就職ウォーカーポケット」から一部抜粋、再構成したものです


■就職ウォーカーポケット(9月に配布予定)
■就職ウォーカー就活準備号(12月に配布予定)
■就職ウォーカー就活スタート号(2017年2月に配布予定)
※いずれも非売品
就職活動を控えた大学3年生に向け、就職活動に役立つ就活情報と各企業の採用情報を集めた就活生のための情報誌

ウォーカープラス
http://news.walkerplus.com/article/82158/