推しメンはまゆゆ!舞妓姿の渡辺麻友がトヨエツを魅了

トヨタは8月29日(月)、CROWN特別仕様車J-FRONTIERの発売を開始した。

テーマは「COOL or HOT? CROWN JAPAN!」。伝統と革新、こだわりと多様性と、日本には多様な文化や伝統、テクノロジーが多くあり、その日本のための純国産高級車として突き詰めてきたCROWN。新テレビCM「COOL or HOT?篇」でも、伝統と最先端が共存する日本が表現されている。

同日には、特別仕様車のお披露目と新CM発表会として、「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」が開催された。

CMに出演している俳優の豊川悦司さんとAKB48の渡辺麻友さんが、「Cool or Hot?」をテーマにしたトークセッションを実施。渡辺さんはAKB48の“Coolなメンバー”と“Hotなメンバー”を問われた際、山本彩さんと横山由依さんと回答した。

“Coolなメンバー”に挙げた山本さんについては、「同い年なんですけど、いつも落ち着きがあって。すごくクールでカッコいい子だなと。みんなから『さや姉』と呼ばれて、すごく慕われているので。クールでカッコいいメンバーだなと思います」とコメント。“Hotなメンバー”の横山さんについては、「たかみな(高橋みなみ)さんから総監督を引き継いで、今まさにメンバーみんなを引っ張って、グループをまとめて熱く毎日頑張っている姿をいつも横で見ているので。本当にホットで、一生懸命で本当に頑張り屋さんだなと思います」と語った。

また、豊川さんは、舞妓姿で登場した渡辺さんの印象を問われ、「ファンクラブに入りたい。入れてもらえるのでしょうか?」とメロメロな様子。思わぬ展開に、渡辺さんも「そんなに嬉しいお言葉を頂けるなんて」と恐縮したが、司会者から「推しメンはまゆゆということで」と振られた豊川さんが、「はい」と頷く一幕も見られた。

なお、豊川さんと渡辺さんが出演する新CMは、8月30日(火)から放送される。

ウォーカープラス
http://news.walkerplus.com/article/85548/

[AKB48渡辺麻友]艶やか舞妓姿に トヨエツも「美しい」とメロメロ

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが29日、東京都内で行われたトヨタのイベント「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」で行われたトークセッションに、舞妓(まいこ)姿で登場し、「着付けとお化粧で、3時間くらいかかりました。緊張していますが、(きょうは)舞妓さんになりきりたいと思います!」と笑顔を見せた。

 舞妓姿は、30日から全国で放送される同社の新CM「COOL or HOT?」編で披露するもので、同CMで共演した俳優の豊川悦司さんも登場し、豊川さんは「美しいですね。今日はラッキーだな。とてもおきれいで、ドキドキしています」とメロメロだった。さらに豊川さんは「ファンクラブに入れてもらえるのでしょうか?」と渡辺さんにラブコール。推しメンに渡辺さんを挙げると、渡辺さんは「本当ですか! まさか、そんなうれしいです。ありがとうございます」と恐縮しながらも喜んだ。

 2人が出演する新CM「COOL or HOT?」は、豊川さんがクラウンの特別仕様車「J-FRONTIER」に乗って、芸者や力士、コスプレーヤー、女子高生など、伝統と最先端が共存する日本を走るという内容。渡辺さんは、CMの冒頭と最後に、舞妓姿で登場する。

 CMにちなんで司会者から、最近のホットなことを聞かれると、渡辺さんは「ずっとお野菜が食べられなかったんですけど、今年の夏からナスを急に食べられるようになった。ナスが今HOTです」とコメント。またグループ内でクールなメンバー、ホットなメンバーを聞かれると、「クールなのは山本彩ちゃん。ホットは横山由依ちゃん。さや姉(山本さん)は同い年ですけど、落ち着きがあってクールでかっこいい子。由依ちゃんは、(卒業した)たかみな(高橋みなみさん)から総監督を引き継いで、メンバーやグループを引っ張っています。熱く熱く毎日頑張っている姿を隣で見ています」と話した。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/29/413/

舞妓姿で登場の渡辺麻友、デーブ・スペクターのギャグに苦笑

AKB48の渡辺麻友が29日、都内で行われたトヨタの新キャンペーン「Cool or Hot ? CROWN JAPAN」の発表会に俳優の豊川悦司とともに出席した。

この日は特別仕様車のお披露目と新CMの発表が行われ、新CMに舞妓役で出演している渡辺は、CM同様の舞妓姿で登壇。
登場するなり、進行役のデーブ・スペクターから、底の厚いぽっくり下駄や白塗りの化粧について「もし転んだら『あーいたかった』って言わないとね」「普段よりちょっと顔色が悪い」と微妙なジョークを連発され、表情を強張らせた。

イベントでは、豊川と渡辺が起用された新キャンペーンのテーマ「Cool で Hotな日本に夢中」にちなみ、“クール”と“ホット”をテーマにトークを展開。
「最近ホットな出来事」について渡辺は「幼い頃からずっと野菜全般苦手で、まったく食べれなかったんですけど、最近突然ナスが大好きになって、しょっちゅう食べています。昨日も夏野菜カレーでナスをたっぷり入れて食べたり、いま自分の中でナスがすごくホットで、きてます」と回答。すると隣のデーブがすかさず「まさに“ナス休み”になったっていうね」と冗談を飛ばし、これには渡辺も苦笑いするしかなかった。

また、AKBグループのメンバーでクールな人とホットな人を聞かれると、クールなメンバーにはNMB48の山本彩、ホットなメンバーには総監督の横山由依の名前を挙げ、「さや姉(山本)は同い年なんですけど落ち着きがあって、クールでかっこいい子。由依ちゃんはたかみなさんから総監督を引き継いで、いままさにメンバーみんなを引っ張ってグループをまとめて、熱く熱く毎日頑張っている姿をいつも見ているので、本当にホットで一生懸命で頑張り屋さんだなって思います」と話した。

イベントの最後に渡辺は「私達のような世代から見るとクラウンは上の世代の方が乗る車というイメージが強いと思いますが、これをきっかけに若い世代の方にも興味を持っていただいて、これからクラウンを楽しんでいただけたら嬉しいです」とアピール。
デーブは「(このイベントに)僕は必要だった?」と自虐発言でこの日一番の笑いを誘った。

豊川と渡辺が出演する新CM「Cool or Hot ?篇」は8月30日より全国にてオンエア。

TOKYO POP LINE
https://tokyopopline.com/archives/67397
1

2

3

4

5

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18