──はじめて脚本を読んだときの感想を教えてください。

まず役の名前が日本人じゃなかったので、びっくりでした。日本人じゃない役は、はじめてだったんですけど、いつかやってみたいと思ってたので、おどろきつつもうれしかったです。設定も私の日常からは遠い世界だったので、それを演じるのは楽しみでしたね。



──演じた人物と似ているところはありますか?王女なので、立場上自由に恋愛できない役どころでした。

私もアイドルをやってて、制限された世界で生きてるので、共通点は感じましたね。境遇は少し似てるかもしれないですけど、育ちが良くて上品だったり、お嬢様口調なところは、なじみがなかったので慣れるまで時間がかかりました。



──ドラマのみどころはどこですか?

お嬢様とボディガードの恋愛という、めずらしいお話です。身分の違いの壁がある、切ない恋模様を見て、胸がきゅーっとなってもらえたらうれしいです。



──今回のドラマは恋愛がテーマですが、好きな恋愛作品はありますか?

宝塚のお芝居で「星逢一夜(ほしあいひとよ)」っていう作品です。三角関係の悲恋を描いた、誰も報われないお話で。宝塚ではめずらしく、ドロドロと生々しい感じ。切なくて、はかなくて、見てるだけで感情移入しすぎて号泣しちゃうんですけど、大好きな作品です。



──ご自身の初恋の思い出を教えてください。

小さいころからマンガが大好きだったので、最初に熱を注いだのはマンガのキャラクターの男の子でした。すごい流行ってた少女マンガの「Dr.リンにきいてみて!」に出てくる、常盤崇(ときわたかし)くんがすっごい好きで、バレンタインにチョコも手作りしたんですよ!でも、もらいに来てくれなかった…。



主演メンバーの中で、自分が男性だったら付き合いたい相手は?

松岡菜摘(HKT48)

かわいい子がいいですよね、やっぱり。迷うな~…あ、なつがかわいいです! 笑顔がかわいいし、その笑顔を見てるだけで幸せになれますね。




「私のボディガード」あらすじ

結婚式を抜け出したアルマニア国の王女、エミリア(渡辺)は15年間自分を守ってきたボディーガードのケイ(大貫勇輔)に正直な気持ちを打ち明ける。だが、ケイは自らの恋心を封印し、ボディーガードとして彼女を一生守ることを決めたのだと語る。式場に戻ろうとしたそのとき、何者かがエミリアに向かって銃を撃とうとする。ケイは身の危険を顧みず、彼女の前に立ちふさがるが…。

https://logirl.favclip.com/article/detail/5769268033486848/
a

b

c

d

e

f

g

actress_bnr

9月14日から投票開始となります。
まゆゆの演技が良かったら投票しましょう。
http://www.tv-asahi.co.jp/akb-love/actress/