10月23日放送『魔法つかいプリキュア!』第38話より先行場面カット到着! 渡辺麻友さんが、魔法つかい役で登場!

 毎週日曜の朝8時30分より、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。シリーズ第13作目の今作は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界、異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに大変身なのです♪

 そして明日10月23日には、第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」が放送となります。第38話には、渡辺麻友さんが魔法つかい役で登場! 今回も先行場面カットとあらすじが到着しているので、早速紹介しちゃいましょう♪


<第38話あらすじ>
 今日は、魔法界で年に一度行われるお菓子のお祭りの日!! お菓子がたくさん食べられると聞いて、みらい(声:高橋李依)とはーち ゃん(声:早見沙織)、モフルン(声:齋藤彩夏)は大興奮! だが、リコ(声:堀江由衣)だけは様子が違って、「そんなに甘いお祭りじゃない!」と、なぜか闘志に燃えている。カボチャの巨大なモニュメントが飾られたお祭り会場に着くと、ステージに登場したのは……なんと、ア イドルの渡辺麻友(声:渡辺麻友)!! 驚くみらいとリコに仕立て屋のフランソワ(声:石井真)が、ナシマホウ界でアイドルとして活躍しているマユは、魔法界出身の魔法つかいだと教えてくれる。そのマユに「秘密だよ」とウィンクされて、みらいとリコはもうドキドキ! そんな中、かぼちゃのモニュメントに翼が生え、目と口が現れたかと思った瞬間、空へと舞い上がる。なんと、モニュメントだと思っていたのは、 カボチャドリという年に一度現れる鳥だったのだ!

★渡辺麻友 (CV:渡辺麻友)
魔法界出身であるが、ナシマホウ界でアイドルとして活躍する魔法つかい。魔法界のお祭り「カボチャドリ祭り」で司会を務める。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1477051012
1

2

3