さてみなさん、投票の方はいかがでしょうか。
投票を知り合いや友人にお願いする方も多いと思いますが、自分でもたくさん投票する方法を考えてみました。

●スマホのアプリで投票
┗使ってない古いスマホでも、wifiにつないで投票できます。

●テレビのデータ放送で投票
┗自分の部屋のテレビ、家族のテレビ、会社のテレビ、学校のテレビ、電器屋さんに展示しているテレビなどなど、テレビを見つけたらどんどん勝手に投票しちゃいましょう。友達の家のテレビで勝手に投票もいいですね。
※ネット接続しているテレビだけとなります。
※スマホのテレビ(フルセグ限定)でも投票できます!このサイトをスマホで見ているあなた!スマホのテレビからも忘れずに投票しましょう。

●ネットカフェで投票
┗ネットカフェのPCをテレビモードにして投票した。という他ヲタさんのtweetを見かけました。ネットカフェからもできることがあるみたいです。

投票のことがよくわからないから投票しない…という方!もったいないです。
投票といえば、まゆプラネット!この企画の概要や投票方法など詳しくまとめられています。
お願い用のチラシもダウンロードできますのでご一読ください。

mayuyu_kouhaku_2016_B4
まゆプラネット
http://www.mayuwatanabe.net/event/11096/