large
2016.12.31 リンパスホール八王子
高橋みなみが、2016年12月31日に東京・八王子のオリンパスホール八王子にて、自身初のカウントダウンコンサート『TAKAHASHI MINAMI COUNTDOWN LIVE 2016』を開催した。
開催地である八王子は高橋が生まれ育った街。オープニングでは、生まれたばかりの頃から現在に至るまでの生い立ちが写真とメッセージで綴られ、感慨もひとしお。ステージは1stソロアルバム『愛してもいいですか?』の楽曲を中心に、ハードなロックナンバーから、キュートなポップチューンまで、両極を持ち合わせた高橋の魅力を存分に見せる内容で、メモリアルな夜を集まった1,500人のファンと共に過ごした。

高橋も知らないサプライズがあったのは3曲目の「カツ丼 in da house」。手拍子に合わせてコール&レスポンスを楽しんでいる時、バンドメンバーの菊池真義(G)が「VTRが届いてるから」と割って入ってくると、スクリーンに映し出されたのはAKB48の渡辺麻友だった。「最高の時間を過ごしてください。応援してま〜す」というメッセージの後、続いて登場したのは峯岸みなみ、小嶋陽菜。峯岸も「頑張ってね〜!」と応援メッセージを贈ったが、小嶋は「人間としては大好きなんだけど、歌には興味がないのでそちらに伺いません!」と衝撃告白。さらには「もうカウントダウンしちゃいましょう!」と勝手にカウントダウンをしてしまう始末。そんな自由度の高いVTRに高橋は、思わず「えぇっ!!これで終わり?!」と驚きの声をあげ、会場を沸かせた。

(一部抜粋)

http://music-book.jp/music/news/news/132229/f