NMB48白間美瑠、総選挙選抜での渡辺麻友との不思議な関係

DSC_3657-321x480

久しぶりのアルバム『難波愛~今、思うこと~』を発売し、神戸ワールド記念ホールで開催した「NMB48 LIVE 2017 in Summer ~」も成功させたNMB48。その中心人物として、NMB48を引っ張っていたのが白間美瑠だ。総選挙では12位と躍進、アルバムリード曲である『まさかシンガポール』ではセンターを任されるNMB48のエースに話を聞いた。

(一部抜粋)

-卒業する渡辺麻友さんとのエピソードは?

白間
まゆさん大好き!でも今回の選抜メンバーとは全員と喋ったんですけど、まゆさんとだけは、可愛すぎて話しかけられなくて…。初めてAKB48さんに挨拶した時に、オーラがすごすぎて、アイドルってこういうことなんやって思ったんです。元々は私、アイドルに興味がなかったのでAKB48も全然興味なくて、でも見た瞬間に一人だけ輝きが違ってそれから推しになって。その衝撃が残っているから、まゆさんにはスゴく緊張してしまって、なんかよそよそしいから、「何やこいつ」って思われているかも…。

-じゃあ、渡辺さんと取材で一緒になったら思いを伝えたいですね。

白間
もう最後なんで、写真も一緒に撮りたいし、仲良くなりたいし喋りたいですね。

https://news.dwango.jp/2017/08/13/144679/idol/