1

いろんなとこでドラマの情報が出たりしてますけど、そう言われると、これはまゆゆでは?と。2月26日のTBS はやドキ!での番宣です。


「がん消滅の罠」
TBSでは、第15回『このミステリーがすごい!』大賞・大賞を受賞し、2017年1月に単行本が発売され話題となった岩木一麻による小説「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」(宝島社)をドラマ化!4月2日(月)よる8時からドラマ特別企画として3時間にわたり放送する。
最高峰のがん治療を提供する病院の医師である主人公は、ある日手の施しようのない末期がん患者を担当することに。しかし、その患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが「完全寛かん解かい」した。しかも連続して──。主人公は、高校時代からの友であり同じ病院に勤務する変わり者の研究医と、生命保険会社に勤める切れ者の親友と共に、自らの担当患者が完全寛解した謎に挑む。
連続して起こるがん消滅は奇跡なのか陰謀なのか・・・。本ドラマは「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描かれる医療ミステリーだ。

TBSドラマ特別企画「がん消滅の罠」
TBS公式ページ
http://www.tbs.co.jp/gan_shoumetsunowana/

TBSドラマ特別企画「がん消滅の罠」twitter
https://twitter.com/ganshometsu_tbs

TBSの特別ドラマだと、昨年の遠山の金四郎以来ですね。