渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために

まゆゆこと渡辺麻友(AKB48)のための非公式応援サイト。まゆゆの最新情報や高画質画像などまとめてます。世界一渡辺麻友が好き。

    2013年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    10月29日(火)の公演を体調を崩し休演していた渡辺麻友が、本日30日に放送された『PON!』に生出演。

    水曜レギュラーの篠田麻里子とオープニングトークに出演したまゆゆ。

    MCのビビる大木から「体調の方は大丈夫?」と心配されると、笑顔で「きのうゆっくり、ぐっすり休んだので、だいぶ回復しました!大丈夫だPON!」元気に応えた。

    まゆゆがんばりすぎ。俺もがんばろ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが11月1日公開のハリウッド映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」(トール・フロイデンタール監督)で実写の吹き替えに初挑戦している。「将来的には女優さんになりたい」「カッコいい女性になりたい」といい、憧れは「天海祐希さん」……とこれまでのアイドル“まゆゆ”のイメージとは異なる一面を見せる渡辺さんに、ハリウッドデビューとなった今作や来年3月に20歳を迎える自身の将来などについて話を聞いた。

     ◇「頼もしい女性に憧れます」

     映画は、ギリシャ神話の海の神ポセイドンと人間の間に生まれた「ハーフゴッド」の少年パーシーの活躍を描いた「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010年)の続編。主人公とともに冒険を繰り広げる女神アテナの娘・アナベス役でのオファーに「ひたすら驚いた」という渡辺さんは「ハリウッドデビューということでいいんですかね。すごくうれしかったです」と顔をほころばせる。

     アニメの声優経験はあるが実写の吹き替えは初めて。「やっぱり全然別物。演じている方の口の動きや体の動きに合わせたり、細かい息づかいにも気をつけたりしなければいけなかったので、すごく苦労しました。声だけで感情を表現しなきゃいけなかったのも難しかった」と振り返った。

     アナベスは「しっかり者で本当に頼もしくて、戦うシーンでもなぐったりキックしたり、女性から見ても芯があるかっこいい女性」という渡辺さん。「(自身との)共通点はあまりなかったのかな……」としながらも、「カッコいい女性になりたいですね。アナベスも危険に立ち向かうときも自ら堂々と前を歩んでいくタイプで、そういう姿は本当に頼もしくて、そういう女性になりたいです。頼もしい女性には憧れますね」と明かした。

     ◇10代のやり残しなし 「すごい人生歩んだ」 

     この日の渡辺さんは、緩やかに巻いたロングヘアに秋らしいブルーのニットとスカート姿。AKB48やソロ活動などで見せる可愛らしいイメージとはうって変わって、ぐっと大人っぽい印象だ。来年3月には20歳を迎えるが、10代でやり残したことを聞くと、「よく考えるんですよね。でも、やり残したことはないかな。10代はすごく充実した、すごい人生歩んだなって(笑い)。振り返ってもう大丈夫かなって思います。終わっちゃうのは寂しいんですけど」ときっぱり、そして迷いなく言葉をつむいだ。

     どんな大人になりたいのだろうか。「まだまだすごく薄っぺらい人間だと思うので、もっと人間的に深みのある、魅力的な人になりたい」と語る渡辺さん。具体的な憧れの人物を聞くと、しばし迷いながらも「昔から作品をよく見ていて好きなのは天海祐希さん。カッコいい女性じゃないですか。ああいった感じが昔からすごく好きで、そういう女性になりたいですね」と憧れを語っていた。

     ◇夢は女優 「いろんな自分を知ってもらいたい」

     映画のクライマックスでは、叫び声を上げるなど大熱演で新たな一面も見せた。日本語版の見どころは「アクションシーンです! 普段の私とはかけ離れたことをやっているので、そこが見どころですね」と語る渡辺さん。「いろんな自分を知ってもらいたい。ワクワクします。ファンの方にもこういう渡辺麻友があるんだなと気づいていただけますし、私を知らない方にも私のことを知っていただける機会になるんじゃないかな。すごく楽しみです」と目を輝かせる。

     今後も演技の仕事に挑戦したい気持ちは「あります。将来的には女優になりたいので」と語り、「女優が夢で目標」だと明かす。「歌のお仕事もしていきたいけど、将来的には、最終的には女優さんになりたい。等身大の役じゃなくて、自分とかけ離れた役、悪役もやってみたいし、変な役、変わった役をやってみたいですね」と思いをはせる。アイドルの“まゆゆ”から女優へ。ハリウッドデビューを遂げた渡辺さんが、これからどんな変貌を見せていくのか大いに期待したい。

     渡辺さんが日本語吹き替えを行った映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」は11月1日から全国で公開予定。

    (毎日新聞デジタル)
    http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131026dog00m200007000c.html
    渡辺麻友_1

    渡辺麻友_2

    渡辺麻友_3

    渡辺麻友_4

    渡辺麻友_5

    渡辺麻友_6

    渡辺麻友_7

    渡辺麻友_8

    渡辺麻友_9

    渡辺麻友_10

    渡辺麻友_11

    渡辺麻友_12

    渡辺麻友_13

    渡辺麻友_14

    渡辺麻友_15

    渡辺麻友_16

    渡辺麻友_17

    渡辺麻友_18

    渡辺麻友_19

    渡辺麻友_20

    渡辺麻友_21

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    10月29日(火)の10月度お客様生誕祭を渡辺麻友が休演。
    代理として一部、小林茉里奈が出演。

    セトリ変更後、初めての出演となるが、まゆゆの優しさなのか?

    たかみなの体調不良といい、まゆゆも疲れから体調を崩してしまったのだろうか。とても心配である。

    荒井広希
    10月29日 横山チームA公演

    本日、鈴木まりやんぬが初日を迎えました。
    さらに、助っ人として大島チームKから近野ちかりなが出演してくれました。
    チームAへ他チームからのアンダー出演はこれが初めてとなります。

    渡辺麻友が体調不良の為、急遽休演となったため、小林茉里奈が一部出演させていただきました。
    一部出演なので、正式な初日はまだとなります。もう少しお待ちください。

    10月度お客様生誕祭も行われた本日の出演メンバーそれぞれの表情をお届けします。
    (下段大きな写真は横山キャップからの希望があったので掲載させていただきました。)

    ■本日の出演メンバー
    入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・兒玉遥・小林茉里奈・佐々木優佳里・佐藤すみれ・鈴木まりや・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・松井咲子・森川彩香・横山由依・近野莉菜


    全景カットはいつもどおり、公式モバイル「ぱんちょの部屋」に掲載していますのでそちらをご覧ください。

    ■AKB48 Mobile
    http://m.akb48.co.jp/r/pancho/
    ※フィーチャーフォン・スマートフォン共通
    高橋朱里

    チームA公演終わりました♪

    10月生まれのみなさん
    おめでとうございます!!!!!

    ちょー楽しかったぁー★

    みんなどうだった??

    今日のコント撮影の時の
    写真♪
    喉乾きすぎて
    砂漠にでもいる気分。。
    兒玉遥
    横山チーズA公演終わりました!!

    10月生まれの方の
    生誕祭公演でした♪

    おめでとうございますo(^▽^)o

    りょーちゃんも10月生まれ。
    誕生日プレゼントした
    リップグロスをいつも使ってくれてて嬉しい♡

    今日も、楽しかったです♪
    横山由依
    A公演終わりました〜!

    近野さん、ありがとうございました(^-^)/ツンデレ!
    やんぬさん初日おめでとうございます!!
    まりんちゃんナイスファイト!!

    まゆさん体調心配です(´・_・`)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    まゆ選手は10月27日の全国握手会 名古屋のライブパートのゆるゆるカラオケ大会で小林茉里奈と宝塚歌劇団の「うたかたの恋」を披露した模様。

    渡辺麻友オフィシャルブログから。

    まゆゆヅカ部

    渡辺麻友ヅカ部

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    咲子師匠のぐぐたすより、渡辺麻友と小林茉里奈のヅカ部コスプレをもう一枚。

    松井咲子
    名古屋全握ありがとうございました!*.

    写真は麻友さんとまりなってる!
    ヅカ部でゆるカラやってました(^^)
    麻友さんいけめん♡

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    10月度お客様生誕祭「横山チームA」公演がフルメンと見せかけてチームKの近野莉菜が出演。

    いずりなやまりなってるはスケジュール空いてなかったのかな?

    出演メンバー
    入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・兒玉遥・佐々木優佳里・佐藤すみれ・鈴木まりや・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・松井咲子・森川彩香・横山由依・渡辺麻友・近野莉菜

    俺氏、ハズレ。まゆゆに誕生日を祝ってもらえず・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    渡辺麻友が10月27日の全国握手会、小林茉里奈とまゆゆのヅカ部レーンで大好きな宝塚のコスプレ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    少年チャンピオン47号のまゆゆに秋のQ&Aの渡辺麻友がめちゃくちゃかわいい。

    渡辺麻友チャンピオン_1

    渡辺麻友チャンピオン_2

    渡辺麻友チャンピオン_3

    渡辺麻友チャンピオン_4

    渡辺麻友チャンピオン_5

    渡辺麻友チャンピオン_6

    渡辺麻友チャンピオン_7

    渡辺麻友チャンピオン_8

    渡辺麻友チャンピオン_9

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海の半神メッセージキャンペーン。

    まゆゆからのメッセージ動画まとめ。


    http://youtu.be/Ae3yCNNYvV8


    http://youtu.be/9vsdZrTQuQM


    http://youtu.be/DdIvQB3lpck

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日の出演メンバー
    伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・兒玉遥・佐々木優佳里・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・松井咲子・森川彩香・矢倉楓子・横山由依・渡辺麻友

    1023_5

    1023_1

    このページのトップヘ

    アクセスランキング