2015年8月17日(月) 開演:18:15~2015年8月27日(木)開演:18:15~
「パジャマドライブ」公演 倉持明日香 卒業公演
■出演メンバー
伊豆田莉奈・内山奈月・大島涼花・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・柏木由紀・倉持明日香・高城亜樹・高橋朱里・竹内美宥・田名部生来・名取稚菜・平田梨奈・福岡聖菜・渡辺麻友
「パジャマドライブ」公演 千秋楽公演があります。まだ出演メンバーは未発表ですが、こちらにも出演するでしょう。
まゆゆこと渡辺麻友(AKB48)のための非公式応援サイト。まゆゆの最新情報や高画質画像などまとめてます。世界一渡辺麻友が好き。
2015年8月17日(月) 開演:18:15~2015年8月27日(木)開演:18:15~
「パジャマドライブ」公演 倉持明日香 卒業公演
■出演メンバー
伊豆田莉奈・内山奈月・大島涼花・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・柏木由紀・倉持明日香・高城亜樹・高橋朱里・竹内美宥・田名部生来・名取稚菜・平田梨奈・福岡聖菜・渡辺麻友
8月15日(土) 18:00~18:30 放送
8月15日のMUSIC FAIRは、アーティストが選ぶ「私の一曲」と題してお送りする。豪華アーティストたちが、今まで『MUSIC FAIR』で披露した曲の中で、思い出に残る曲をセレクト。その思い出も語っていく。
今回は、森山良子、三代目 J Soul Brothers、THE ALFEE、乃木坂46、渡辺麻友(AKB48)、和田アキ子が選ぶ「私の一曲」をお送りする。果たしてどんな曲を選ぶのか…。司会は、恵俊彰と鈴木杏樹でお送りする。
MUSIC FAIR
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/index.html
【8月11日AKBINGO!「ハロウィンナイト」【渡辺麻友専用】】の続きを読む
“オタク”向けフリマアプリ「オタマート」水着・浴衣アンケート結果発表
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供を行う株式会社jig.jp(本社:東京都渋谷区、本店:福井県鯖江市、代表取締役社長:福野 泰介、以下jig.jp)は、2015年7月に、アニメ・マンガ・アイドルグッズを扱うフリマアプリ『otamart(オタマート)』(以下、オタマート)のユーザーを対象に、水着・浴衣が似合うと思うキャラクターや人物について、アンケートを実施しました。
【調査概要】
実施期間:2015年7月20日(月)~7月26日(日)
調査対象:“オタク”グッズ専用フリマアプリ『オタマート』ユーザー
調査方法:アプリ内アンケート
投票者属性:男女比率>女性=79.6%(2,297名)、男性=20.4%(590名)
年代比率>15歳未満=10.7%、15~19歳=57.5%、20代=26.5%、
30代=4.2%、40代=1.0%、50代以上=0.2%
3次元の女性ランキングは、水着・浴衣ともに、花澤香菜さんと水樹奈々さんのワンツーフィニッシュとなりました。お二人は、弊社「理想の花嫁」アンケートでもTOP3に入るなど、もはや不動の人気といえます。
また、水着・浴衣とも、「ラブライブ!」出演声優さん達が多くランクインする傾向がありました。
アイドル勢としては、AKB48グループから小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん、山本彩さんが水着部門でランクインし、広瀬すずさんなど人気急上昇中の若手女優さんの名前も、浴衣部門の上位に来ています。
色柄等の傾向としては、2次元に比べ、白やピンクの花柄や無地といった無難なスタイルが選ばれるようです。
ジグジェイピー
http://jig.jp/press/201508101300/
一部抜粋
渡辺麻友(以下、渡辺)「私も初めて聴いた時から、何かAKB48の曲じゃないように思えました。新しい! ってすごく新鮮でした。それをAKB48が歌うことでいい化学反応が起きるんじゃないかなっていうワクワク感、期待感が大きかったです。でも、同じディスコサウンドでも『恋するフォーチュンクッキー』とは違って、今回はちょっと振付が難しいんですよ」
指原「みんなで踊るって感じじゃないよね」
渡辺「そう、意外と技があるんです。でも、曲自体はノリノリでみんな一緒に盛り上がれる曲なので、また、色んな方に気に入っていただけたらいいなって思っています」
北原里英(以下、北原)「メロディーが、すごくキャッチーで耳に残るんです。私もすぐに覚えられたので、レコーディングにも苦労せず臨むことができました。だから、皆さんにも覚えやすいんじゃないかなって思います」
──聴いているだけで理屈じゃなく楽しい気分になってくる曲だと思うんですが、お気に入りのフレーズはありますか?
指原「メンバーみんなが好きなのは、Dメロの部分です。でも、最初2分半バージョンにはその部分が入っていなかったので“えっ、ここいいじゃん!”って、久々にみんなで一丸となって押しましたね。そのくらいメロディーが、めちゃくちゃいい。オシャンティーなんですよ」
渡辺「うん、オシャンティーなDメロ(笑)」
北原「あと、やっぱりDメロがある曲のほうが好きっていうのもあるし」
指原「私もそう! 構成がいいよね。それに、絶対にここでゆきりん(柏木由紀)がカメラに抜かれるだろうっていうポイントもあるんです。テレビ番組でこの曲を初披露した時、“キスしてるのは”っていう部分でゆきりんが抜かれたんですけれど、そこはゆきりんっぽいワードなので、たぶん今後もそこは彼女が抜かれると思う(笑)。ゆきりん自身も好きなフレーズらしくて、珍しく“絶対ここはあったほうがいいよ!”ってずっと言ってましたしね(笑)」
渡辺「私はDメロも好きですし、他だとイントロの“ハー チキチー”みたいに言ってる部分もいいなぁって思います」
指原「あれはコーラスだったので、最初は、メンバーが歌わなくてもいいかなっていう話だったんです。でも、たかみな(高橋みなみ)さんが、“ここは絶対に言ったほうがいい!”って主張して」
渡辺「強い想いで(笑)。でも、ユニークでいいと思う。私もずっと口ずさんでいます」
北原「私は冒頭の“Welcome to・・・Halloween night!”のところですね。ドラキュラみたいな人が言ってそうで、好きなんです」
指原「世界観があるよね」
北原「うん。やっぱりハロウィンっていうイベントも好きなので、今年のハロウィンも楽しみだなっていう気持ちになります」
※続きは月刊Songs9月号をご覧ください。
http://www.songsnet.jp/08_akb201509.html
![]() |

秋葉原のAKB48劇場にて毎日実施されている公演の模様を「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」にて動画配信(有料)していますが、その一部を「AKB48 Mobile」でも会員様向けに特別配信しています
【8月10日 UTAGE!【渡辺麻友専用】】の続きを読む