渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために

まゆゆこと渡辺麻友(AKB48)のための非公式応援サイト。まゆゆの最新情報や高画質画像などまとめてます。世界一渡辺麻友が好き。

    2017年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日深夜0時40分〜テレビ朝日にて初回放送‼
    さおりのモテファッション企画をサヨナラ、えなりくん公式Instagramで毎回紹介

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    AKB48の渡辺麻友が主演を務め、「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平が脚本を手がける連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」。同作の撮影に映画ナタリーが密着した。

    1

    「サヨナラ、えなりくん」は、恋多き25歳の女性・桐山さおりを主人公としたラブコメディ。純愛を求めて婚活に励むさおりが、マザコンや浮気性のダメ男たちからひどい仕打ちを受け、ある特殊な能力を発揮するさまが描かれる。主題歌「守ってあげたくなる」も担当する渡辺がさおりに扮し、物語の鍵を握る存在・えなりくん役でえなりかずき、さおりと婚活パーティで何度も顔を合わせる女性・片栗役で上地春奈、さおりの友人・村ちゃんこと村木沢茂役で池田成志が出演している。


    村ちゃんが店長を務める怪しげなバーを構築したセットで行われた撮影には、渡辺、えなり、池田が参加。クランクインから約2週間が経過しており、3人はリラックスした様子で談笑する。劇中でえなりが披露する特徴的なセリフを池田がまねし、そろって爆笑する場面も見られた。そんな仲睦まじい3人ではあるが、自らの出番が近付いてくると引き締まった表情に切り替わり、それぞれセリフの練習を開始。渡辺は1つひとつの動きをスタッフとともに確認しながら本番に備える。


    さおりが村ちゃんのバーを訪れるシーンの収録で、渡辺の「そろそろ寿命ですか?」というセリフに対し、池田が「生きるわよ。まだ」と返答するなどコミカルなやり取りが展開すると、台本を読み内容を知っているスタッフからも思わず笑みがこぼれた。また「若かったのよ。あの頃の私は」という渡辺の言い回しに、監督の佐藤太から「もっとアンニュイな感じで」と指示が飛ぶ場面も。渡辺はすぐに佐藤の意図を理解したようで、表情に気だるさをにじませながらセリフを披露し、佐藤は納得したように深くうなずいた。

    そして、さおりが特殊能力を発揮するシーンの撮影では、池田とのほほえましい掛け合い時とは一転。渡辺は鬼気迫るパフォーマンスを見せ付け、さおりのキャラクターを見事に演じ切った。

    「サヨナラ、えなりくん」は、テレビ朝日にて4月30日に放送スタート。放送終了直後より、auの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画で配信される。なおビデオパスでは、放送終了後に本作のスピンオフ「残念くんに効くレシピ」も配信されるので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

    http://natalie.mu/eiga/news/230683
    2

    3

    4

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    グリーンブラックスとサヨナラ、えなりくんの放送がもうすぐ!とのことで、twitter上でファンのイベントを行っています。
    期待や感想をツイートして番組を盛り上げよう!

    4/29「サヨナラ、えなりくん」放送前夜祭
    タグを付けて「サヨナラ、えなりくん」放送に向けての期待をつぶやこう!

    1

    期間
    4月29日〜
    イベント共通タグ
    #放送前夜祭 #サヨナラえなりくん




    4/30放送前「グリーン&ブラックス」初回感想会、「サヨナラ、えなりくん」放送直前祭
    WOWOWで4/29(土)深夜0:00から放送される「グリーン&ブラックス」第1話にまゆゆがゲスト出演するということで、2夜連続まゆゆ出演ドラマ連動企画になります。
    「グリーン&ブラックス」を見た感想、「サヨナラ、えなりくん」のドラマ内容予想を放送前にタグを付けてつぶやこう!

    2

    期間
    4月29日〜30日 0時40分
    イベント共通タグ
    「グリーンブラックス」を見た感想
    #グリーンブラックス

    「サヨナラ、えなりくん」のドラマ内容予想や期待
    #コレカラえなりくん #サヨナラえなりくん




    4/30放送中 「#サヨナラえなりくん」をトレンド入りさせよう!
    放送時間中に一斉につぶやいて盛り上げよう!

    3

    期間
    4月30日 0時40分〜
    イベント共通タグ
    #サヨナラえなりくん #まゆゆ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    AKB48渡辺麻友、主演ドラマ「サヨナラ、えなりくん」主題歌で揺れる女心歌う

    se

    4月30日(日)よりテレビ朝日にて放送されるドラマ「サヨナラ、えなりくん」の主題歌が、本作で主演を務める渡辺麻友(AKB48)の新曲「守ってあげたくなる」に決定した。

    「サヨナラ、えなりくん」は渡辺演じる恋多き25歳の女性・桐山さおりが純愛を求めて奔走するラブコメディ。理想の結婚相手を求めて婚活に精を出す彼女が、男たちにひどい仕打ちを受けて特殊な能力を発揮する姿が描かれる。映画「桐島、部活やめるってよ」などで知られる喜安浩平が脚本を手がける本作には渡辺のほかに、物語の鍵を握る重要なキャラクター・えなりくん役のえなりかずきや、さおりの友人・村ちゃんこと村木沢茂役の池田成志らが出演。第1話には石垣佑磨がゲストで登場する。

    渡辺は揺れる女心を歌ったミディアムバラード「守ってあげたくなる」について、「今までの私の楽曲にはなかったような大人っぽい曲で歌っていてもすごく新鮮でした」とコメントしている。この曲は彼女の6thシングルとしてリリースされる予定。

    なおauの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画では、テレビ朝日での放送終了直後よりドラマ本編とスピンオフ作品「残念くんに効くレシピ」を配信する。スピンオフでは残念な男と出会ってばかりのさおりが、村ちゃんと“残念くん”に効く料理を試食しながら恋愛トークを繰り広げる。

    http://natalie.mu/music/news/230811

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    みなさん、「サヨナラ、えなりくん」のtwitterはフォローしましたか?これからどんどんこのようなオフショットがtweetされるかも!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    総選挙ガイドブックにて紹介されている注目の100人。総選挙ガイドブックのtwitterがおっぱい祭りといわれている中、まゆ選手、さすがです。しっかりとガードしております!

    sg1

    sg2


    AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    まゆゆ総選挙ポスター & 応援メッセージ募集!!!
    2017sousenyo_posterevent

    まゆゆを総選挙で再び1位にする為に、Twitter、Google+で総選挙応援のポスター&応援メッセージを募集しています!みんなで総選挙を盛り上げよう!沢山の投稿お待ちしております!


    投稿期間
    4/20 21:04 〜 4/30 24:00

    ポスターに必ず入れる内容
    ・AKB48 49thシングル選抜総選挙
    ・渡辺麻友
    ・メッセージ

    ハッシュタグ
    必須
    #まゆゆ総選挙応援ポスター

    入れられたら
    #まゆゆ最後の総選挙で1位に
    #この票をまゆゆに捧ぐ

    去年のポスターはこちら
    「まゆプラネット」
    http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2016/poster/


    ※投稿していただいた画像はまゆプラネットに掲載し、自由に拡散できるようにさせていただきます。

    ポスター用ロゴなど素材もまゆプラネットにあるよ!
    http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2017/poster_material/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    001_size6
    タイトル変更のAKBまゆゆ主演ドラマ「内容も全部一新」 テレビ朝日が説明

     テレビ朝日は25日、東京・六本木の同局で定例会見を開き、アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが主演するテレビ朝日の連続ドラマのタイトルが「サヨナラ、きりたんぽ」から「サヨナラ、えなりくん」に変更されたことについて「指摘をいただいたことで、渡辺麻友さんの主演で、内容も含めて全部一新した。きりたんぽがえなりさんになったということではなく、全く新しいドラマになった」と説明した。

     また「秋田県の方々にご不快な思いをさせてしまったことは事実ですので、考え直して新企画を立ち上げました」と説明した。

     ドラマは、秋元康さんの企画・原作で、過去にさまざまな恋愛遍歴があったが現在は純愛を求めて奔走する主人公・桐山さおり(渡辺さん)が、浮気男やマザコン男、ドケチ男などと出会い、彼らにひどい仕打ちを受けると特殊な能力を発揮する……という内容。えなりかずきさんが物語の鍵をにぎる“悪キャラ”「えなりくん」を演じる。さおりの行きつけのあやしいバーの店長・村木沢茂役で池田成志さんも出演する。脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)などの喜安浩平さんが担当する。

    https://mainichi.jp/articles/20170425/dyo/00m/200/005000c

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1
    渡辺麻友、残念な男を“料理”する 配信限定スピンオフ制作決定

     人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が主演するテレビ朝日のドラマ『サヨナラ、えなりくん』(30日スタート、毎週日曜 深0:40~1:10※関東地区、及び一部地域で放送)の放送に合わせ、渡辺が恋愛トークを繰り広げるスピンオフドラマ『残念くんに効くレシピ』の制作が決定。動画配信サービス「au ビデオパス」の会員向けに地上波ドラマ放送終了後より毎週1話ずつ、全10話、配信される。

     本編のドラマは、理想の相手を探して婚活に励むものの、出会うのは驚愕の本性を持つメンズばかりというヒロイン・桐山さおり(渡辺)が、男たちからひどい仕打ちを受けるたび、特殊な能力を発揮する、異色の純愛コメディー。渡辺が自身のイメージとは異なる“恋多き女”を演じ、俳優のえなりかずきが物語のカギを握る悪キャラ=“えなりくん”として登場する。

     スピンオフドラマは、容姿も肩書も申し分ないのに、どこか残念な一面を持つ男を“残念くん”と命名。そんな残念な男と出会ってばかりのさおりが、毎回、“残念くん”に効く料理レシピを考案。友人の村ちゃん(池田成志)と試食しながら恋愛トークを繰り広げる。残念くんの生態やさおりの料理レシピも紹介する。スピンオフ第1話では、食事のときクチャクチャ音を立てる“クチャラー”が登場。「クチャクチャさえなければ好きになれるかも」と考えたさおりは、クチャラー封印レシピを考える。

     ドラマ本編の第1話には、地中海をイメージした輸入雑貨店を営み、イタリアやギリシャなどで買い付けをこなす、イケメン社長・下野倉役で石垣佑磨がゲスト出演。婚活パーティーでさおりと出会った下野倉は、プラトニックな純愛を求めるさおりに理解を示すものの、なんだかんだと理由をつけて身体に触れようとしたり、多忙を理由にデートがきっちり2時間制だったり…。下野倉の本性は一体!? 2人の恋愛はどんな結末を迎えるのか。“えなりくん”はどう絡んでくるのか。こちらは放送直後より、auの動画配信サービス「ビデオパス」と「テレ朝動画」で配信される。

     ドラマ本編は第1話のみ「ビデオパス」と「テレ朝動画」で期間限定無料配信、スピンオフドラマも第1話のみ「ビデオパス」「テレ朝動画」「YouTube」にて期間限定無料配信される。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    4月23日(日)サムネイル 幕張メッセ大写真会の渡辺麻友の写真を集めました。

    5部以降が中止となってしまいましたが、昨日からちょっと気になってはいたんですよね。

    こちらが指定した、ハートしながら見つめ合うという写真を素直に撮ってくれたので、「ん?」と思いました。見つめ合って舞い上がり、気遣いの言葉をかけてあげられなかったのを後悔しています。
    現場でお話した方で数人、体調を心配している方もいました。

    元気そうに振舞っているけど、疲れてるのを隠すためだったのかな。


    2chなどから集めてきているので、削除依頼等ありましたら対応いたします。
    1 【4月23日 幕張メッセ『サムネイル』大写真会 渡辺麻友】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング