芸能界引退という日を記録として、2年ぶりの更新となるが、書き留めておこうと思う。

ずっと放置していたにも関わらず、毎日50人程度、今日に至っては500人程閲覧があったようだ。

渡辺麻友が総選挙で1位となった日は5万人もの人がこのサイトに訪れたものだが、さすがに放置していたサイトでは引退となってもこの程度である。皆が過去を振り返りたまたま検索で引っかかったのか。
それともふと私を思い出し見に来てくれたのか。

そんな物好きな人のためにも書き留めておこう(笑)
どうか拡散などはせずに、(誰もしないだろうが)見に来た人がこっそり読んでくれればと思う。


正式には2020年5月31日付。薄々、事務所移籍では?と考えていたのだが、まさかの芸能界引退とは思いもしなかった。



正直に言うが、寂しい。



寂しいにもいろいろあると思うが、私の場合は”もうTVで見られない” ”もう会うことができない”という寂しさではない。言葉にするのが難しいが、いままでいた場所に渡辺麻友がいない。
そんな感じの寂しさである。芸能活動をしている。それだけでなんとなく近くに感じられていたのかもしれない。


時間が経つにつれ、胸が締め付けられるようになり、ため息をつく回数も増え、ぼーっとしてしまう時間も増えた。
そしてまた時間が経つにつれて、だんだんとこの感じも消えていくのであろう。



憶測でのSNS投稿などは控えるように言われているので、今後についてなどは語らずにこのあたりにしておくが、まだ26歳であるし、何かがきっかけになって新しいことを始めるかも知れない。

そんな日がまたくれば。幸せに日々を過ごしてくれれば、それだけでも。


とにかく、今は「お疲れ様でした」と声をかけてあげたい。