
AKB48G新聞のたかみなとまゆゆの対談にて。
たかみな:大組閣の前に「麻友はBに戻ると思う」って言ってたよね。麻友はAで修行を積みましたからね。
全員:修行!?
たかみな:麻友がBの時に足りなかったのは、ちょっとした社交性とか、チャレンジとか、自分を出すということ。Aに来て、ちょっと先輩になって、敦子のあとのセンターに入る重圧だったり、いろんなものに勝ってきたと思うから、まさに修行をし終わったんですよね。
まゆゆ:本当ですか?
たかみな:やらなきゃいけないことは、麻友として立つこと、そして人を育てるという新しいステップに進んだのだろうと思います。
まゆゆ:勝手なこというと、最初は何かモヤっとすることがあったんです。どういう意味があるんだろうと、秋元先生に聞いたんです。
たかみな:珍しい!成長したね麻友!!
まゆゆ:自分の中で消化できなかったんです。でも、初期のチームカラーを戻すためでもある、というのを聞いて納得しました。Aに移動してからBを見て、私だったらこうするという部分もあったので、そこまでまた作っていければと思います。
今日はチームAの千秋楽公演ですね。最後のチームA。新しいチームB、これからも応援していきます。

コメント
麻友として立つ。
大人まゆゆ発動!
待ってました!なおブレないまゆゆ!
コメントする