まゆゆが犬が苦手なのって、まゆゆ推しなら既出だよね。
ラブラドール・レトリバー発売記念のニコ生の時も言ってたし、その前に何かで中型犬から大型犬が苦手って言ってた気がする。

渡辺麻友と犬
渡辺麻友、苦手な“共演者”に笑顔こわばる

AKB48の渡辺麻友が、苦手な“共演者”に表情をこわばらせた。

犬との共演に苦戦?渡辺麻友/「AKB48の犬兄妹」(主婦と生活社、2014年6月30日発売)
30日、ファッション誌「ar(アール)」編集による写真集「AKB48の犬兄妹」が発売された。“AKB48×犬”という強力タッグで、“可愛い”が詰まった写真集が誕生。グアムでの「ラブラドール・レトリバー」MV撮影中のメンバーの素顔や、島崎遥香と愛犬の特写、高橋みなみの犬と過ごす日常、小嶋真子、西野未姫、岡田奈々ら“三銃士”の犬連れパジャマパーティなど、貴重な姿がおさめられた。

シングル、総選挙ともにセンターに選ばれた渡辺麻友は、犬が苦手で「本人とても頑張ってはくれましたが結局、固めの笑顔しか撮れなかった」と同誌の笹沼彩子編集長。よって、表紙は愛犬を抱いてとびきりの笑顔を見せた島崎がつとめることになったという。(モデルプレス)

■「AKB48の犬兄妹」見どころ特集
・スペシャル2ショット/渡辺麻友×島崎遥香、小嶋陽菜×山本彩
・ぱるる&愛犬撮り下ろし!ぱるると犬のいる風景
・AKB48 ×大型犬の熱~い戯れ、×小型犬のじゃれあいに萌え
・くまさん&プーさんは見た!高橋みなみの一日
・やっぱりウチのコが一番!愛犬とのヒミツアンケート
・三銃士 お泊りパジャマパーティで愛犬自慢
など

(モデルプレス)
http://mdpr.jp/news/detail/1383319

AKB48の犬兄妹 (TODAYムック)