渡辺麻友と宝塚

渡辺麻友と宝塚2

渡辺麻友と宝塚3

AKB48の渡辺麻友が豪華コラボを実現させた。

宝塚元トップスターと共演をする、AKB48の渡辺麻友
8月16日に音楽特番「真夏のプレミア音楽祭~魅惑のコラボレーション~」(テレビ朝日、午後2:30~)が放送される。

同番組は、“コラボ”をテーマに、豪華アーティストたちが贅沢なコラボレーションをする夢のコンサート。今回、宝塚歌劇の大ファンであるAKB48の渡辺は、元宝塚のトップスターたちとの豪華コラボを実現し、元宙組トップスター・和央ようか、貴城けい、大和悠河、元星組トップスター・湖月わたる、元雪組トップスター・水夏希らと共演。AKB48の大ヒットナンバー「フライングゲット」や、宝塚を象徴するナンバー「すみれの花咲く頃」では“娘役”のように可憐な歌声を聴かせたほか、宝塚OGによる話題のブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の名曲「ALL THAT JAZZ」ではクールな黒の衣装に身を包んだ5人に混じって、圧巻のパフォーマンスを堂々と披露し、“魅せる”&“聴かせる”極上のパフォーマンスを繰り広げた。

◆宝塚トップスターらから「かわいい」と絶賛される、渡辺

決めポーズで魅せる、AKB48の渡辺麻友と宝塚元トップスター
渡辺は、「豪華な皆さんと歌わせていただいて、人生でいちばん緊張しました。こんな機会はなかなかないでしょうから、とにかく素晴らしいステージをお見せしたいと思って、自宅でも毎日ひとりでイメージトレーニングしていたくらいなんです」と取り組みを告白。「本番では緊張しましたが、皆さんと一緒に歌って踊って、素敵なステージになったと思います。皆さんの『フライングゲット』もセクシーで、素晴らしかったです」と振り返り、「これまで頑張ってきてよかった、頑張ればうれしいことが待っているんだ、と改めて思いました。夢のように幸せで、もう言葉にならないくらいです」と喜びを語った。

宝塚の元トップスター5人も共演を楽しんだようで、和央は「本番では、渡辺さんが歌い踊る様を見て、“カッコかわいい”って、こういうことだなと思いました。娘役にも挑戦していただきたいぐらいです!」とお墨付き。湖月も「本番で渡辺さんと目が合った瞬間、男役としての心をギュッと鷲掴みにされました(笑)」と告白し、貴城も「日本を代表するアイドルであり、その頂点に立った方だなということをひしひしと感じ、刺激を受けました」と魅了された様子。また、大和は「とにかく、渡辺さんがかわいかったですね!」とコメントし、水も「『ALL THAT JAZZ』の最後のポーズのとき、ものすごく大人の表情を浮かべたのを私は見逃しませんでした(笑)。本当に素敵でした」と魅力を語った。