おせち発表会1

おせち発表会2

おせち発表会3

おせち発表会4

おせち発表会5

おせち発表会6

おせち発表会7

おせち発表会8
 この日は渡辺、柏木、加藤玲奈、向井地美音、大和田南那と、会見を欠席した高橋みなみ、武藤十夢、木崎ゆりあが「AKB48 おせち選抜」を結成。初めておせち料理の考案に携わった『AKB48 あけおめおせち』『AKB48 ことよろおせち』(各税・送料込1万800円)がお披露目された。

オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/2042369/full/
21日、都内で行われた「大丸・松坂屋 AKB48コラボおせち」発表会に出席した渡辺。会見には、柏木由紀、加藤玲奈、向井地美音、大和田南那も登場した。

先日行われた“第5回じゃんけん大会”で惜しくも決勝敗退で2位となったが小嶋陽菜が「勝っていたらこのまま卒業するんだろうと思っていた」と発言したことが話題になったことから、記者に「コジハルさんはいつ卒業するの?」と聞かれた渡辺は「まだしないと思います。私たちもわからないけど、じゃんけん大会で『まだ、います』的だったので、まだ大丈夫だと思います」と当分の残留を予想しながらも「(優勝していたら小嶋の卒業発表は)あったかもしれない。可能性は大。90%くらい」と“第5回じゃんけん大会”での小嶋の本気度を明かしていた。

◆38thシングルに向けて意気込み

また38thシングル選抜メンバーの渡辺は「HKTの宮脇咲良ちゃんとダブルセンターに指名していただきまして、次のAKBの時代を担う期待の若い子たちが沢山入っていて、これからより新しいAKBの時代を作り上げていけるように、センターとして頑張りたい」と力を込めると、宮脇と同郷の柏木は「咲良さんはザ・アイドルという感じで、ひた向きに頑張っていたイメージがあった」とその成長に目を細めつつ「私は若い子が多いので、影ながら応援したい」と控えめ発言。そんな柏木の消極的な態度に渡辺は「なんで~?」と困り顔だった。

また、おせちにちなみ「来年の正月に休みが取れたら?」と聞かれた渡辺は「ベタだけれど、お正月特番のテレビをコタツに入って見ながら、おせちを食べたい。ゆっくりまったりしたいですね」と寝正月を希望。一方の柏木は「今年、初詣に行けなかったのが心に引っかかっているので、来年は色々な神社に行っておみくじを引きたい」と平穏な正月休みに想いを馳せていた。

モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1421682