まゆタイム

したらば掲示板のまゆゆスレや、まゆプラネットさんなどの主導の下、twitterでまゆゆタイム企画を行って盛り上げて行こうということになりましたが、アンケートの結果、ハッシュタグが決まりました。
昨日の夜から投票していただいた
『「#まゆゆタイム」or「#まゆタイム」どっちがいい?』
の投票を20時に締め切らせていただきました。

投票の結果、共通タグは

#まゆタイム #mayutime #まゆゆ

に変更することが決定しましたので、本日PM 9:04のまゆタイムから「#まゆタイム #mayutime #まゆゆ」タグを付けて投稿をお願いします。開始早々、共通タグが二転三転してしまって申し訳ありませんでした。
http://www.mayuwatanabe.net/event/6471/
↓の画像をtweet時に添付すると、丁度いいサイズになるようなので、ダウンロードしてまゆタイムに使ってください。
まゆタイム2

「#まゆタイム #mayutime #まゆゆ」

タグを付けてつぶやいて盛り上げよう!

まゆタイムとは?
Twitter上のAKBファンの間で広がる「○○タイム」というものをご存知でしょうか?
ファン同士が時間を合わせて推しメンについてつぶやいて、推しメンの良さを伝えたり、同じ推しメンを持つファン同士が交流を図ることに使われています。まゆゆファンも「まゆゆタイム」で一緒に盛り上がろう!
もちろん「まゆタイム」以外の時間も今まで通りつぶやきましょう。

まゆタイムの目的・メリット
・まゆゆ推し以外にまゆゆの良さを伝える
・まゆゆ推し同士がつながりやすくなる
・まゆゆ出演・リリース情報、ファンイベント等の情報を共有しやすくなる
・画像祭り等のイベントの時間にも使える
・つぶやき数総数が増える
・同じ時間につぶやきが増えるのでトレンドに入りやすくなる

※こちらの記事にもあるようにツイート数はますます重要になってきています。

マイナビ:ビデオリサーチ、テレビ番組に対する新しい指標「Twitter TV エコー」
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/22/066/

昨日に引き続き、なかなか9時4分と21時4分につぶやけないって人は「twirobo」を利用してみてはいかがでしょうか?毎日定期のつぶやきを予約できます。つまり、一度設定すると毎日決まった時間に自動でtweetしてくれるのです。

twitterのアカウントでログインできるので、twitterやってる人なら誰でも利用できます。ロボットの宣伝のtweetとかもないので、おすすめです。
https://twirobo.com/