衣料品チェーンストアのしまむらが国内286店舗で展開しているAvail。ブランド史上初となるCMで、渡辺はモテカワ系、ストリートMIX系、大人ガーリー系の3つのコーディネートを披露する。また、普段はワンピースやスカートのイメージが強い渡辺だが、今回のCMでは珍しいパンツスタイルも。各店舗で掲出されるポスタービジュアルでもレディモード系、レトロカジュアル系、甘辛MIX系、スクールガール系、ベーシックカジュアル系と計8つのコーディネートを着こなしている。中でも本人のお気に入りは、ニット帽にスタジャンと赤のスカートを合わせたストリートMIX系。「冬に向けていっぱいおしゃれを楽しみたい!」と笑顔を見せながら撮影に臨んでいた。 CMソングは、AKB48の総合プロデュースを手がける秋元康氏がCMのために書き下ろした「女の子なら」(発売未定)。同曲は渡辺にとって、第6回AKB48総選挙で1位になって以降で初のソロ曲となり、渡辺自身も「今までにない雰囲気の曲なので、曲を通して新しい私の一面をお見せできると思います」と太鼓判を押している。CMは渡辺がランウェイを歩くと次々と衣装が変化する内容で、東京ガールズコレクションを担当している振付師・ふみちゃんがウォーキングを指導。渡辺は集中するあまり転んでしまうハプニングもあったが、終始熱心に取り組んでいた。 (マイナビニュース)http://news.mynavi.jp/news/2014/10/07/004/ 「アベイル」はカジュアルウエアとシューズを展開するティーン向けブランド。同ブランドのTV-CM制作はこれが初めてとなる。 新TV-CM「Avail 2014 秋冬 渡辺麻友」篇では、「アベイル」のイメージモデルに起用された渡辺が“モテカワ”、“ストリートMIX”、“大人ガーリー”と3コーディネイトの服を着用し、軽快にランウェイを歩いている。渡辺にとっては珍しいパンツスタイルも披露しているので注目だ。 CM中、バックに流れる楽曲は渡辺の新ソロ曲「女の子なら」。「今までにない雰囲気の曲なので、曲を通して新しい私の一面をお見せできると思います」と渡辺が自信を持って紹介する同楽曲は、完成したCMを見た秋元康氏がこのCMのために書きおろしたもので、渡辺がAKB48第6回選抜総選挙で第1位となった後、初のソロ曲となる。(現在発売未定) CM撮影では東京ガールズコレクションのウォーキングも指導する振付師のふみちゃんがランウェイの振り付けを担当。最初はウォーキングとポージングに少々苦戦している様子の渡辺だったが、ふみちゃんが「オシャンティー!」「おしゃれ泥棒!」「ラグジュアリー!」と盛り上げると、渡辺もノリノリに。 途中、足を踏み外して転んでしまうハプニングもあったが、その後も自分のウォーキング姿をモニターでチェックしながら、何度もウォーキングにチャレンジ。渡辺らしいかわいいCMが完成した。 なお、「アベイル」の各店舗でも渡辺のポスターを掲出。ポスタービジュアルではCMに登場する3コーディネートに“レディモード”、“レトロカジュアル”、“甘辛MIX”、“スクールガール”、“ベーシックカジュアル”を加えた計8つのコーディネイトを渡辺らしく着こなしている。 (TOKYO POP LINE)http://tokyopopline.com/archives/30579 また、CMには今回のために秋元康が書き下ろした渡辺麻友のソロ曲「女の子なら」も採用。現在のところ音源のリリースなどは未定だが、本人も「今までにない雰囲気の曲なので、曲を通して新しい私の一面をお見せできると思います」と語っており、これまでとは一味違った魅力が垣間見れそうだ。 (Billboard JAPAN)http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/22975 渡辺が「今までにない雰囲気の曲なので、曲を通して新しい私の一面をお見せできると思います」というほど、自身にとっても新鮮な楽曲のようだ。 撮影現場では、CMとポスター、チラシを合わせて8つコーディネートを着こなした。いつものイメージとは違うパンツスタイルにも挑戦し、ご満悦の様子だったという。 CMは、渡辺がランウエーを歩くと、着ている衣装が次々に変わり、いろいろな“まゆゆ”が見られる内容。東京ガールズコレクションのウオーキングも指導する振付師に指導された。 最初はウオーキングとポージングに苦戦していた渡辺に、振付師はカットごとにうまく歩けたら「オシャンティー!」「おしゃれ泥棒!」「ラグジュアリー!」などと声をかけたといい、渡辺もノリノリでテンションMAXに。ところが、ウオーキングがさらにヒートアップしたころ、撮影カメラの前から突然フェードアウトしたという。 騒然とするスタッフが渡辺の姿を探すと、集中しすぎて足を踏み外して転んだ姿が…。周囲は凍りついたものの、一大事にはならず、その後も自分の姿をモニターでチェックしながら、何度もウオーキングにチャレンジしたという。 (東スポWEB)http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/319939/ しまむらが、カジュアル&シューズブランド「Avail(アベイル)」のテレビCMを初制作した。イメージモデルには、AKB48の渡辺麻友を起用。ショー形式でコーディネートを披露する映像は、10月8日から放送が開始される。 「Avail」の新テレビCMで渡辺麻友は、「モテカワ系」、「ストリートMIX系」、「大人ガーリー系」の3種の秋冬ファッションを公開。スタジャンと赤いスカートにニット帽を合わせた「ストリートMIX」を特に気に入っているといい、普段は履かないパンツスタイルにも挑戦した。ウォーキング指導は「東京ガールズコレクション」での経験を持つふみちゃんが行い、楽曲には秋元康が書き下ろした「女の子なら」を使用。店舗掲出のポスタービジュアルでは「レディモード系」、「レトロカジュアル系」、「甘辛MIX系」の3種、チラシなどの販促物では「スクールガール系」や「ベーシックカジュアル系」などの様々なコーディネートを披露する。 15歳~35歳がターゲットの「Avail」は、カジュアルとエレガンスの要素を取り入れた衣料品とシューズを中心に、最新トレンドファッションを低価格で提案。国内で286店舗を展開しており、500店舗体制を目指して店舗網を拡大している。 (fashionsnap.com)http://www.fashionsnap.com/news/2014-10-07/Avail-tvcm-mayuyu/
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コメント
しまむらはずいぶん大企業みたいでどこの町に行ってもある。わが田舎にもアベイルはある。
子供服のバースデーもある。テレビCMだけでなく店舗の中やチラシにも使われるから
商品とともにまゆゆ自身の宣伝効果も大きい。CMも出来がいい。CM曲もいい。
さすが、まゆゆだ!これからもどんどんCM起用がくることでしょう。
しまむら系列の服だってこんなにかわいく着れちゃうんですよ!って説得力ある
ブランド纏ってる女より、プチプラでもキュートな子の方がレベル高いっしょ
まゆゆのCM起用、素直にスゲ-ー嬉しい。
店内は、まゆチャンが沢山で「女の子なら」やまゆチャンのコメントも流れてて至福のひとときでした。管理人サンも是非、行ってみて下さい♪
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