「断固、まゆゆの日々なり!」
2014.12.25(木)


小学館からAKBの来年のカレンダーをもらった。

表紙がまゆゆセンターのさや姉、珠理奈、この3人最高!

しかも1月がまゆゆとさや姉!

こんな、わし得なカレンダーはない。

まゆゆが出てくると、月が替わってもめくりたくなくなるのが重大問題なんだ。

製作のときに、表紙と1月にまゆゆ、12月もまゆゆにしてくれれば全部めくっていく楽しみがあるのに。

なっきーが特に推されて入ってること、みーおんが入ってることが新鮮だ。

最近、テレビをつけておくと、カラリオのCMで和服着たまゆゆが頻繁に出てくるので、気持ちが晴れるし、体調がよくなる。

まゆゆとはAKB紅白で会い、そのあと某テレビ局で会ったのだが、その時感じたのは、優しさが顔ににじみ出る美しさになってきたことだ。

AKBグループでは乃木坂まで入れたら、白石麻衣がかなり完成度の高い美形だと思うが、個性の輝きにおいて、やっぱり渡辺麻友がNo.1だと確信している。

白石は日常にいるかもしれない美人だが、まゆゆは芸能界にしかいない美人だ。

今はアイドル、将来は女優の道で成功も確約されている。

今日、マイカーでAKB曲を聴いていたら、『心のプラカード』が流れた。

なかなかいい曲じゃないか!

『恋チュン』的盆踊り路線かという偏見がそろそろ消えて、あらためて聴くといい曲だ。

NHK紅白で歌うようだから、まゆゆセンターがじっくり見られる!

これは絶対見るからな!