w_2015-06_xo3khc4adwmrq0m3
ヤングマガジンNo.6
01/05発売
定価:本体324円(税別)

AKB48×乃木坂46 ライバルグループ・グラビア初共演!
表紙・巻頭 AKB48×乃木坂46 ライバルグループ・グラビア初共演!(渡辺麻友・松井珠理奈・西野七瀬・生田絵梨花)
2015ym06cover1_yadu9ogtk5wfuds1

2015ym06cover2_yadu9ogtk5wfuds1

2015ym06cover3_yadu9ogtk5wfuds1
まゆゆさんとの初対面でメンバーが思わず泣きだしちゃった(西野)

---同じグラビアで共演するのは初めてというライバルグループ同士ですが、今まではどういう距離感で接してました?

松井「握手会の会場が近かった時に、SKE48のメンバーと挨拶に行ったことがありますね。メンバーは一緒に写真撮ってもらってたんですけど、私は乃木坂46のみなさんが可愛すぎて近寄れなかった(笑)」

渡辺「私はドラマ『さばドル』で共演したり、コラボ曲があったりしたので、乃木坂46さんのデビュー当初から関わる機会が多かったですね。だから見守るような気持ちというか、〝親心〟みたいな感じです(笑)」

生田「まゆゆさんは乃木坂46のライブにもよく来てくださって、メンバーのみんなも段々と打ち解けてきましたね。まゆゆさんがいらっしゃると、メンバーはみんな口々に『天使が来た』って(笑)」

渡辺「みんなのほうが天使だよ!(笑)」

西野「でもレッスン場で初めてまゆゆさんと対面した時は、思わず泣きだしちゃう子が出るぐらいの緊張感でしたね‥‥。事前に何も聞かされていなくて、パニックになったというか(笑)」

---もうちょっとした事件じゃないですか(笑)。でもそんな時代から乃木坂46もどんどん成長して、西野さんも生田さんもシングル曲でセンターを務めるまでに! 麻友さんも珠理奈さんも、何度もセンターを経験されていますが、センター同士だから話せる裏話なんてありますか?

生田「センターになると、みんなを代表してその曲のことを話す機会が増えると思うんですけど、かしこまってしまって、普通のことしか話せなくなってしまうんです‥‥」

渡辺「私もそうだよー!! でも堅苦しいだけだと、その曲の良さを伝えきれないこともあるから、わかりやすく楽しく伝えようとは考えてるかな」

西野「センターになる前は後ろから見ているだけでしたけど、ちゃんと伝わるように話すのって、やっぱりすごい難しかったです」

---この中でも一番センター経験の多い珠理奈さんの秘策は!?

松井「考えすぎても言葉が出てこなくなってしまうし、私も結構アドリブに弱いので、得意なダジャレを入れて自分が話しやすいようにしていることが秘訣かもしれないですね」

http://yanmaga.jp/gravure-style/2015ym6cover/