逆にとか、斬新とかは思ったことなかったな。
まゆゆっぽいと思っていたのはヲタだからであるのだろうか。

mayuyu755
渡辺麻友 755(まゆゆのトーク)
http://7gogo.jp/lp/ELruWTcySXaWkVIvojdMdG==

AKB48渡辺麻友の755でのコメントがネット上で話題

「逆におもしろいw」「斬新」芸能人と気軽にチャット感覚のコミュニケーションが楽しめるとあって、最近話題のトークアプリ・755で、AKB48の人気メンバー・渡辺麻友がファンに対して見せているリアクションが、「あまりに冷たくて逆に面白い」と、ネット上で話題となっている。



AKB48の他のメンバーがそうであるように、爆発的な人気を集め る彼女のもとには、連日、実に多くのユーザーからコメントが寄せられているが、どんなに長文を投稿しても、彼女から返してもらえるのは、「楽しそうだね」「おめ」「すごいじゃん」といったBOT並の淡々としたリアクションばかり。通常、こうした返答ばかりでは、すぐさまバッシングの対象にされそうなものだが、渡辺の場合、その熱狂的な人気ぶりからなのか、「逆におもしろいわw」「くっそワロタwww」「ある意味斬新だわ」「なんJ民かよwwwww」「本人がBOT化してるとかwww」と、思わぬ好評を博しているようだ。

こうした人気ぶりとは裏腹に、一部のユーザーからは「ひどすぎるw」「バイトでもこんなテキトーな対応はしない」といった批判があることも事実で、「人気アイドルらしからぬ返答」 と言えば、たしかにそれはそうなのかもしれないが、そもそも国民的な人気を誇るアイドルユニットのメンバーと、こうしたコミュニケーションができるということ自体が、前例のない稀有なケースであることも事実。多くのファンが言うように、たった一言であったとしても、こうしたレスをもらえることが、ファンにとっては嬉しいことであることだけは、間違いなさそうである。

AOL NEWS
http://news.aol.jp/2015/01/06/akb48mayuyu-755/