みなさんは気づいただろうか?
管理人が宣言通り、渡辺麻友の選抜総選挙2連覇に向けて貯金を始めたことを。

PCはヘッダーの部分に。
 sc1

スマホはトップページの部分に。
sc2

毎日貯金して更新します。時に100円かもしれませんが。

sc3

先日も述べましたが、最低15万票だと思うんです。今年はもっと多くの票を獲得しなければ1位は難しい。
去年は「正統派VS指原」チックな構図でしたが、今年は「渡辺麻友VS指原莉乃or他メンバー」なわけで、浮動票の獲得も難しい。

だから自分たちだけで15万票。

15万票はとてつもない数字。でもバラして考えると、現実味を帯びてくる。

100票投票する人が1500人で15万票です。
50票なら3000人で15万票。
20票なら7500人で15万票。
10票なら15000人で15万票。

例えば、まゆゆが横浜アリーナでソロライブをするとしましょう。
そうすると1万人がライブに来るわけです。
1万人という大人数も、簡単に想像できます。

総選挙が6月6日だとすると今から約120日あります。毎日100円貯めれば12000円ですから11枚買えます。
各会員サイトの5票とCD11枚分を、まゆゆのソロライブを熱望している1万人が投票すれば16万票ですよ。
他にもファンの方もがいるでしょうし、何を根拠にと思うかも知れませんが、

100票 ×  300人=30000票
 50票 ×  500人=25000票
 20票 × 1500人=30000票
 10票 × 3000人=30000票
  5票 × 2000人=10000票
  3票 × 3000人= 9000票
  2票 × 5000人=10000票
  1票 × 5000人= 5000票

こんな感じだとしたら14万9千票です。
いけそうじゃありませんか?

前田敦子、大島優子でもなし得なかった前人未到の2連覇を達成するために1票でも多く投票できるよう、少しずつ資金を貯めて行きましょう。

手の内を見せるなという方もいると思いますが、管理人たった一人、数万円の貯金を見せたってへっちゃらです。

提案なのですが、
みなさんも管理人の貯金を毎日チェックしながら一緒に貯金がんばってみませんか?
※やってくれる方は金額公表せず、こっそりやってくださいね。

この貯金の名前、何にしようかな。何貯金がいいですかね?