Pが語る渡辺麻友&稲森いずみポスターのコンセプト

4月14日(火)スタートのドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)で、W主演を務める渡辺麻友(AKB48)と稲森いずみのポスターカットが現在、関西テレビの番組オフィシャルサイトなどで公開されている。

同作は、碧野圭の小説「書店ガール」シリーズを原作に、相容れない20代と40代の書店員が仕事や恋に奮闘し、成長していく姿を描くウーマンライフドラマ。

渡辺と稲森が頭上に何冊もの本を乗せて撮影されたポスターカットについて、プロデューサーの山下有為氏は「ポスターは明るくポップな雰囲気の中で、ばらばらに積み重ねられた本で渡辺麻友さん演じる亜紀の自由奔放なキャラクターを、きっちり整えられた本で稲森いずみさん演じる理子の経験値に基づいた堅実なキャラクターを表現しています」と明かした。

また、ポスターに付けられた“性格は正反対!でも、二人だと無敵!?”というキャッチについて、「シンプルで分かりやすく、2人の性格が正反対であることをうたいながら、そんな2人がタッグを組み、危機に立ち向かっていき、きっと乗り越えていくであろうということを暗示するキャッチにしました」とコメント。

さらに、背景の鮮やかな緑について「このポスターを見た方が思わず笑顔になれるような前向きな元気さ、明るさを感じて頂けるようにこだわっています」と語った。

ウォーカープラス
http://news.walkerplus.com/article/56831/