3月28日(土)にAKB48衣装ミュージアムに行って来ました。まゆゆ関連のものだけアップしていきますね。

700円でメンバーの音声ガイドが借りれるということなので借りて、さて入場するかというところで、松井咲子さんと鈴木紫帆里さんが、見学に現れたのでビックリしました。

mu1
タッチペンみたいなもので、数字のところをタッチすると、メンバーが解説をしてくれるというものです。
まゆゆは「GIVE ME FIVE!」「心のプラカード」「希望的リフレイン」「NHK紅白歌合戦 AKB48」のガイドでした。
mu32

入り口を入ると、SSAコンサートの早着替え場の様子からでした。
このお水は飲みかけの本物なのだろうか?

mu2

mu3

mu4

ゆきりんと、サイン入りのやつを飛ばしてたときの衣装ですね。
mu5

早着替え場を抜けると、各曲の衣装が展示されていました。
「so long!」
mu6

mu7

mu8

「ラブラドール・レトリバー」
mu9

mu10

「心のプラカード」
mu11
音声ガイドによると、みんなに手軽に衣装をマネして作ってもらいたいから、プチプチを採用したのだそう。

mu12

mu13

mu14

「希望的リフレイン」
mu15

mu16

「ラブラドール・レトリバー 第56回レコード大賞用」
mu17

mu18

「心のプラカード NHK紅白歌合戦用」
mu19

mu20

展示コーナーを抜けると、メンバーの好きな衣装は?のコーナーでした。
まゆゆの楽曲を選んでくれている子のものを撮ってきました。
mu21

mu22

mu23

mu24

ご本人
mu25

mu27

mu28

mu29

mu30

mu31