遅くなりましたが、先月号です。

1438616084592

気分爽快!近況報告
ドラマ、シングルリリース、総選挙・・・ドトーのように過ぎたこの数カ月。
ちょっぴりお仕事のスケジュールも落ち着いたという麻友ちゃんに、しっとり浴衣を着てもらいました。
青い浴衣にブルーハワイ・・・夏は”蒼い季節”です。


●ドラマ「戦う!書店ガール」では、本当に貴重な体験をさせていただいて、とても感謝しています。クランクアップの日は、無事に撮影を終えられてことにホッとして涙が止まらなくて。最後の挨拶では、ちゃんとお話しなければと思いながらも号泣してしまいました。あんなにないたのは久しぶりでした。自分自身、未熟なところだらけでツラいこともたくさんあったけど、いろいろなことを勉強させていただけて、とても充実した3カ月間でした。

●6月の”AKB48選抜総選挙”は、いままでにない不安な気持ちで迎えました。去年は1位を取るまではずっと上を目指してやってきたけど、今年は1位をキープするか順位が下がるかのどちらかだったので、すごく怖くて。こんな怖い気持ちっで迎える総選挙は初めてだったし、逃げ出したくなったりもしました。結果、3位という順位で、呼ばれた瞬間はプレッシャーや不安から解放されたすがすがしい気持ちでした。3位でもファンのみなさんがたくさん応援してくださったことはわかっているし、私自身もこの1年間、精一杯がんばったから。去年より票数が伸びたこともうれしかったし、今はみなさんへの感謝の気持ちが大きいです。総選挙の期間もふくめて密着していただいた『情熱大陸』は、かなり濃い撮影でした。洋服を着替える直前までバッチリカメラがついてきて(笑)。でも、せっかく『情熱大陸』というすばらしい番組に密着してもらえるから、いままで出してこなかったところも全部見てもらおうと、かなりオープンな気持ちで撮影にのぞみました。オンエアは家族と一緒に見ました。なんだかドキドキして集中できなくて。見終わってから、もう1度改めて録画していたものを見直しました。これまで出せていなかった渡辺麻友も見てもらえたと思うし、まわりからの反響も大きくてとてもうれしかったです。

●プライベートでは、ひさしぶりにディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。天気はよくなかったのですが、雨の中、野外のアトラクションにも乗って、かなりはしゃぎました。ディズニーランドでは、期間限定でやっていたイースターイベントのパレードも見ました。私の大好きな”とんすけ”という『バンビ』に出てくるウサギのキャラクターが先頭で登場するんですけど、感動してしまって思わずなきそうに(笑)。持って行ったデジタル一眼レフカメラで、たくさん写真も撮って大満喫の1日を過ごしました。

●今日の撮影では、人生で初めての青の浴衣を着たのですごく新鮮でした。家にあるものをふくめて、ふだんはピンク系の浴衣が多いんです。もうずいぶん長いことお祭りに行っていないので、今年は浴衣を着て行けたらいいな。射的をしたり、チョコバナナやかき氷を食べたいです。ちなみに、かき氷は昔からブルーハワイが好き。もちろん、大好きなからあげも絶対に食べたいです!(笑)