堀江由衣が新作プリキュア演じる「変身憧れていた」

 声優で歌手の堀江由衣(年齢非公表)が、テレビ朝日系新アニメ「魔法つかいプリキュア!」(2月7日から日曜午前8時半)で、リコことキュアマジカルを演じることが4日、分かった。

 主人公の朝日奈みらいことキュアミラクルは、高橋李依(同)が演じる。

 AKB48渡辺麻友(21)も小学生時代から尊敬する、人気声優の堀江が、日本の女児の憧れ「プリキュア」を演じる。「子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています」と意気込んだ。

(一部抜粋)

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1587880.html

news_xlarge_spoon_p1

2012年2月29日に発売された雑誌「別冊 spoon.」に、渡辺麻友(AKB48、渡り廊下走り隊7)と堀江由衣の対談が掲載されている。

渡辺麻友と堀江由衣

この対談は、4月スタートのアニメ「AKB0048」特集ページの一環として実施されたもの。このアニメでは、まゆゆがクールなお嬢様キャラ園智恵理を、ほっちゃんが6代目柏木由紀・ゆきりんを演じる。小学生時代からアニメが大好きで、ほっちゃんに対し憧れを抱いていたまゆゆ。一方、ほっちゃんもまゆゆが14歳のときの「生誕祭」を観ていたという。お互い意識しながらすれ違ってきた両者の初対談である。