第253回WOWOW放送番組審議会の議題にトライベッカがありました。
2期目みたいな感じのないのかなぁ・・・
第253回WOWOW放送番組審議会

開催年月日 2016年6月23日(木) 11:00~12:00
開催場所 (株)WOWOW本社 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル21階

議題
1) 「福田雄一×StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)「トライベッカ」」
2) 7月の編成について 

審議の概要
1) 審議番組担当プロデューサーより審議番組の説明を行い、意見・感想の交換が行われた。
2) 編成部長 蓮見裕二より、7月のテレビ番組編成についての説明・報告を行い、意見・感想の交換が行われた。

審議
「福田雄一×StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)「トライベッカ」」
日本のエンターテインメントでパロディや風刺・諧謔といったジャンルが消滅してきている中、改めてそのジャンルに挑戦したことに敬意を表したい。
営業3課のコントについていけなかった。
コーナーの割り方、つなげ方をもっと意識すると、より良い番組になると感じた。
この作品を見ても、昨今のドラマなどを見ても、キャラクターが漫画化されすぎていると感じた。
全6回は短いので、ぜひ長くこの取り組みを続け番組を洗練させていってほしいと思う。
トニー賞授賞式の生中継やミュージカルを放送し、ジャンル全体を盛り上げていくというWOWOWの取組の中で「トライベッカ」の位置づけは良いと思う。
ミュージカルスターがミュージカルをパロディにしているところに逆説的な面白さを感じた。
見れば見るほど愛着がわいてくる番組だった。

http://www.wowow.co.jp/co_info/csr/customer/council/2016.html