視聴者票2位ということでしたが、審査員票も2位で総合1位となりました。

みなさん投票お疲れ様でした!!

1
AKB48グループのメンバー40人が主演を務めた恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」の最終投票結果が発表され、渡辺麻友が1位の座に輝いたことがわかった。

「AKBラブナイト 恋工場」
4月よりドラマが放送され、9月14日に視聴者投票がスタートしたこの企画。先日報じられた中間発表では、宮脇咲良が1位、渡辺は2位だったが、ドラマプロデューサーや映画監督らによる審査員投票で多くの支持を集め、このたび逆転で1位となった。

「AKBラブナイト 恋工場」第35話「私のボディガード」
渡辺は、8月31日深夜に放送された第35話「私のボディガード」に登場。架空国家・アルマニア国の王女エミリア役を務め、彼女に15年間仕えるボディガードとの恋を見事に演じた。1位を獲得した渡辺は、2017年春よりテレビ朝日にて放送予定の連続ドラマで主演を務める。スタッフからのサプライズ報告に、渡辺は「心臓止まった! うそ!? えー、やったー! うれしい!!」と興奮気味に喜びを表した。続けて「今まで演じたことのない新しい役に挑戦してみたい。悪役や、ちょっと変わった役も(笑)」と意気込みを述べている。

なお、2位には第11話「過去からのラブレター」の山本彩、3位には第33話「結婚の理由」の島崎遥香、4位には第29話「ぐるぐるカーテン」の宮脇、5位には第39話「恋愛禁止」の松井珠理奈がそれぞれ選ばれた。各話をもう一度観たい人は、auの動画配信サービス・ビデオパスにて独占見放題配信されているテレビ版とネットオリジナル版をチェックしよう。また、テレ朝動画では個別課金配信で視聴可能だ。

news_xlarge_AKB_lovefactory20160929_01

news_xlarge_AKB_lovefactory20160929_02

渡辺麻友 コメント

1位になった感想
まだびっくりして信じられないです。前回の「アドレナリンの夜」も2位でしたし、今回の中間発表も2位だったので、リベンジで絶対1位を獲りたかったので、めっちゃうれしいです。ありがとうございます!

主演作「私のボディガード」について
私が演じたのがアルマニア国のエミリア王女という、そもそもぶっ飛んだ設定で(笑)。いつもは日本人を演じるのがほとんどなので(笑)難しさもあったんですけど、すごく演じがいがあって楽しかったです。

挑戦したいジャンルや役柄について
コメディに興味ありますね。今まで演じた役は等身大の女の子が多かったので、逆に今まで演じたことのない新しい役に挑戦してみたいなって思います。悪役でもいいですし、ちょっと変わった役も(笑)。アイドルである私とはかけ離れた役をやりたいですね。

半年間の演技バトルを振り返って
視聴者の皆さんには、キスシーンあり、ピュアなラブありと、それぞれのメンバーによるさまざまなラブストーリーを楽しんでいただけたのではないでしょうか。私も含め、全員がまたひとつ成長できたと思います。たくさんのメンバーと競い合った中で1番を獲らせてもらったので、1位としてみんなの分もがんばってよい作品を作りたいと思います!

投票してくれたファンへのメッセージ
今回、たくさんの皆さまの応援のおかげで、1位を獲らせていただくことができました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ぜひ来年春のドラマを楽しみにしていてください!

http://natalie.mu/eiga/news/203529

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43