中居と熱愛報道・AKBのダンス師匠へのまゆゆらの評判は

 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友(22)、HKT48の北原里英(25)、HKT48の宮脇咲良(18)、SKE48の北川綾巴(18)が15日、都内で行われたファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」の発表会見に出席した。

 メンバーがモデルを務める特集ビジュアルの定期更新や、著名ブランドとのコラボレーション企画などで、ブランド認知度拡大に向けたさまざまな試みが展開される。

 普段のイメージと違ったクールなメーク姿で登場した宮脇は「アイドル活動とは分野が違うので、もっと表現力を身につけてファッションアイコンとして意識してもらえるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

 北原は「12年目のAKB48の歴史の中で、今が一番ファッショナブルなんじゃないかな」と笑顔でアピールした。

 さらに渡辺と北原は、AKBグループの振付師を務めるダンサー・武田舞香(32)と元SMAP・中居正広(44)の熱愛報道にも言及。報道陣から「中居さんと振付師の方との熱愛が報じられましたが、かわいい方ですか?」と聞かれると、渡辺は「かわいい方です」と即答、北原も「とってもかわいいです」と笑顔で続けた。

 テレビ局関係者は「メンバーは誰も、武田が中居と交際していることは知らなかったと思う。多忙なメンバーに代わって、カメラリハーサルで武田さんが踊ることもあるのですが、周囲から『アイドルよりもキレイ!』と言われることもあるほど。冗談めかして、メンバーから『センターをやってください』なんて声も出るぐらいです」と明かす。今回の熱愛報道は、AKBメンバーたちにとっても驚きだったようだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/663294/