d6568-247-625984-0
1962年に創刊された「TVガイド」は、2017年8月2日(水)に発売する最新号で55周年を迎えます。そんな記念すべき「TVガイド」の表紙を飾るのは、嵐の5人。「東日本エリア→嵐ホワイト」「西日本エリア→嵐レッド」とエリア別で表紙が異なるスペシャルバージョンでお届けします。

特集では、嵐が「TVガイド」の表紙に初めて登場したときのグラビアを完全再現するほか、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が小さいころ見ていたテレビや憧れのスターなど、テレビにまつわるあれこれを調査。二宮と松本が子どもの頃憧れていたスターは野球界のスター選手で一致!ほか、「今思う『職業・嵐』は、『5人で生み出したものを見てもらう』ってことなのかな」(櫻井)などの発言も飛び出した、過去の名言を大検証する企画を実施。

1999年の嵐のハワイでのCDデビューに密着した記事や、2000年からスタートした嵐の「TVガイド」初連載をはじめとした、伝説の連載企画など、過去のグラビアも一挙に振り返ります!さらに、一大企画として、嵐5人が協力しながら「TVガイド」の巨大ロゴケーキ作りに挑戦!5人の座談会では、5人の家族を巻き込んだある野望を語り合う…!?計12ページに渡る永久保存版のPHOTO BOOKです!

そのほか、KinKi Kids、V6、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、長瀬智也、山下智久、亀梨和也、小山慶一郎…全12組のジャニーズからお祝いメッセージも到着!過去の誌面を見ながら懐かしいお話が次々に飛び出す…!?

(一部省略)

ほか、本誌の表紙&グラビアにも何度も登場していただき、今のエンターテインメント界を盛り上げているAKB48、NMB48、HKT48、乃木坂46にもインタビュー。「(表紙初登場時の本誌を見ながら)まゆの前髪の隙間が超かわいい~♪」(指原莉乃)「この頃の自分、あまり好きじゃないんです。当時はいいと思ってこの髪形にしていたけど、今見るとよくない気が…」(渡辺麻友)など衝撃トークも飛び出す!?また過去本誌で連載を執筆していた秋元康氏にも取材。「TVガイドはTVのソムリエになるべき」など、「TVガイド」に対する叱咤激励も。