mayuyup
岡田奈々、1st写真集の“全裸に見えるポーズ”で憧れの渡辺麻友を意識

岡田奈々(AKB48、STU48)の1st写真集「飾らない宝石」の発売記念イベントが、本日2月27日に東京・福家書店新宿サブナード店で開催された。

まず岡田は1st写真集について「ナチュラルだったり、20歳になったので少しセクシーな内容になっています」とコメント。水着を着用することに恥じらいはなかったと撮影時を振り返りつつ、撮影地ハワイでのエピソードとして、「チョコミントが好きなので、現地のいろんなチョコミントを買い漁って買いだめしました」とオフの時間をチョコミント探しに費やしたことを明かした。

岡田のお気に入りカットはカバーをめくった本表紙に使用されている自らの足元を写した写真。この写真はもともと写真集に掲載されない予定だったが岡田の希望で本表紙に追加されることになったという。このほかのお気に入りカットについて聞かれると、岡田は「渡辺麻友さんが1st写真集を出したときに全裸に見えるポーズをしていたので、麻友さんを追いかけるような気持ちの写真も入っています」「隠れている部分はちゃんと水着を着ていますし、このポーズは誰にでもできます!」と“全裸に見えるポーズ”の写真を紹介した。このほか撮影前にダイエットを計画するも実際には実行できなかったそうだが、「胸が大きく見せられたので、このままでよかったなって思いました(笑)」と結果的に満足する仕上がりになったことも付け加えた。

また3月14日にリリースされるAKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」で初のセンターを務めることから、岡田は「渡辺麻友さんが卒業したあとのシングルでセンターを担当しますが、今までの積み重ねがあってこそのセンターなので自分らしくありたいです」と語った。STU48の「陸上公演ツアー」が決まったことについては「STU48はまだ専用劇場がないので、うれしいです。みんな意気込んでいます。船上劇場がまだ完成していないのは悩みどころですが、気長に待っていただけたら」とコメント。このほか今後のAKB48グループ選抜総選挙への心持ちについて質問がおよぶと「もちろん出馬したいです。去年は神7を目標にしていましたが、今年はベスト5を狙いたいです。AKB48が好きでグループに入って、STU48も兼任させていただいているので48グループへの愛が高まっていますので、これからもファンの皆さんとがんばりたいです」と笑顔を見せた。さらに個人での活動については1月にソロコンサートを行ったことを振り返りつつ、「ソロデビューを目標にがんばりたい」と思いを述べていた。

https://natalie.mu/music/news/271386