渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために

まゆゆこと渡辺麻友(AKB48)のための非公式応援サイト。まゆゆの最新情報や高画質画像などまとめてます。世界一渡辺麻友が好き。

    カテゴリ: 激推しの投稿

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    芸能界引退という日を記録として、2年ぶりの更新となるが、書き留めておこうと思う。

    ずっと放置していたにも関わらず、毎日50人程度、今日に至っては500人程閲覧があったようだ。

    渡辺麻友が総選挙で1位となった日は5万人もの人がこのサイトに訪れたものだが、さすがに放置していたサイトでは引退となってもこの程度である。皆が過去を振り返りたまたま検索で引っかかったのか。
    それともふと私を思い出し見に来てくれたのか。

    そんな物好きな人のためにも書き留めておこう(笑)
    どうか拡散などはせずに、(誰もしないだろうが)見に来た人がこっそり読んでくれればと思う。


    正式には2020年5月31日付。薄々、事務所移籍では?と考えていたのだが、まさかの芸能界引退とは思いもしなかった。



    正直に言うが、寂しい。



    寂しいにもいろいろあると思うが、私の場合は”もうTVで見られない” ”もう会うことができない”という寂しさではない。言葉にするのが難しいが、いままでいた場所に渡辺麻友がいない。
    そんな感じの寂しさである。芸能活動をしている。それだけでなんとなく近くに感じられていたのかもしれない。


    時間が経つにつれ、胸が締め付けられるようになり、ため息をつく回数も増え、ぼーっとしてしまう時間も増えた。
    そしてまた時間が経つにつれて、だんだんとこの感じも消えていくのであろう。



    憶測でのSNS投稿などは控えるように言われているので、今後についてなどは語らずにこのあたりにしておくが、まだ26歳であるし、何かがきっかけになって新しいことを始めるかも知れない。

    そんな日がまたくれば。幸せに日々を過ごしてくれれば、それだけでも。


    とにかく、今は「お疲れ様でした」と声をかけてあげたい。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    まゆゆの舞台、本当にうれしいですね。

    実は私、こう見えてミュージカルやお芝居は結構好きでたまに見に行きます。
    想像できないでしょうが、バレエを見に行ったこともあるんですよ。

    さて、これを期に初めて舞台を見に行くという方も多いのではないでしょうか。
    当たり前のマナーを書き出してみましたので参考にしてください。

    ●応援ボードやペンライト・うちわの使用は、基本的にはNG
    (使用が可能な公演はホームページにその旨が書いてある)
    ●他の観客の妨げにならない
    ●私語は厳禁
    ●上演中出演者の名前を呼ぶ等はNG
    ●飲食不可

    ↓のサイトもとっても役に立ちます。

    【初心者必見】舞台観劇におすすめの持ち物7選と最低限の3つのマナー(観劇ライター)
    http://un-chiku.com/theater_going/

    ネルケプランニング はじめての観劇案内
    https://www.nelke.co.jp/guidance/index.html

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    渡辺麻友の卒業コンサート、卒業公演も終わり、AKB48としての最後のステージは紅白歌合戦を残すだけとなりました。

    みなさんがAKB48や渡辺麻友推しになったのはどんなきっかけでしたか?

    私はGIVE ME FIVEの個別握手会(初参加)で渡辺麻友さんの券を買ったのがきっかけでした。
    今でもなぜ渡辺麻友さんの券を買ったのかは覚えていません。入り口は小嶋陽菜や板野友美だったのに。

    そこから数年が経ち、握手会に行く、コンサートに行く。これで応援していると言えるのかな。なんかもっと応援する方法はないのかな?と思いながら、WEBの仕事で少し知識があったので、応援サイトのようなものを立ち上げてみました。2012年5月のことであります。

    当時はまだ激推しというほどでもなかったと思いますが、次第にアクセスが増えてきたりするにつれ、更新頻度も上がり、2013年12月からは約900日連続で毎日更新をするほどにもなりました。寝ぼけて日にちを間違えていて更新をしなかったあの日を抜かせば、1000日超えなのですが・・・

    そんな私でしたが、卒業が決まってからというもの、ほぼ更新ができておりませんでした。
    自分でも不思議なのですが、渡辺麻友の卒業がこんなにも空虚感があるものとは思いませんでした。

    卒業が決まってからは、神戸、岡山、名古屋、上海など、渡辺麻友を追いかけて追いかけて、空虚感を埋めることばかりしていて、このサイトの更新が手につきませんでした。卒業に関して、まとめられない。まとめたくない。そんな気持ちがありました。大事な卒業に関してまったく更新ができず申し訳ありませんでした。さすがの激推しも卒業で弱っていたんだとお許しください。

    数年分をたった一つの記事で振り返るのには無理があるので、今年の振り返りとさせていただきますが、正直上半期のことは覚えていない。そんな感じです。もちろん総選挙があり、今年もたくさんの人に協力してもらいながらがんばったのは覚えています。

    渡辺麻友が卒業発表をしてからは、卒業企画実行委員というものに参加させていただき、いままで見たことはあるけど、話をしたことない人たちと一丸となり活動をしてきました。

    多くの方と絡む機会があり、絡んでみるとみんないい人ばかりで。正直あの人たち嫌い。なんて思ってた人達とも話してみたらいい人達じゃないか!

    こんなに楽しいなら、もっと早く打ち解けていればよかったのに。とつくづく思いますが、渡辺麻友の卒業というきっかけがなければ、きっとそんなこともなかったでしょう。

    AKB48からの卒業を発表してから、渡辺麻友さんがAKB48としての活動を楽しんでいるように、私もヲタとしての活動を十分に楽しませてもらいました。そのときはそんな風に思っていませんでしたが、振り返るとそんな感じでした。

    空虚感いっぱいでしたが、最後の日となると、渡辺麻友さんへの感謝やこのサイトの読者さん、絡んでくださったみなさんへの感謝の気持ちが溢れ、自然と管理画面に向かえています。

    渡辺麻友さんが卒業したら、ここはどうなるのか。

    現時点でサイトを閉鎖するつもりはありませんが、更新内容についてはどのようにしていくかはっきりと決まってはいません。

    昨年ころから、このサイトもtwitterも見ない人にどう情報を届けられるかということを考えていたのですが、そのひとつとして始めたのがSHOWROOMでした。
    ちゃっかり宣伝しますが、ここで不定期に配信をしています。
    https://www.showroom-live.com/c9d72642506

    1005401
    みなさんのおかげでこんなにかわいいアバターも作ることができました。

    サイトの更新もしないで、配信で空虚感を埋めていたといっても過言ではないですね。

    案の上、絡んだことない方、このサイトを見たことない方も多く見に来ていただいて、ネットという世界ではありますが、いままで以上にたくさんの方に情報をお届けできたのではないかと思います。

    この配信は不定期で続けていければいいかなと思っています。

    さて、私はAKB48というグループが大好きです。
    渡辺麻友が在籍していたグループ、渡辺麻友が卒業した後にどうなるのかがとても気になるので、渡辺麻友が残していったグループを少し見届けていこうと思っています。
    もしかしたら、渡辺麻友の幻影のようなものを追い求めにAKB48のイベントに行くのかもしれません。

    ヲタ卒をするという方も多いでしょうが、渡辺麻友が愛したAKB48というグループを少しでも気にかけていただけると私もうれしいです。

    書き留めてるわけでもなく、何日にも渡って書いたというわけではないので、あまりまとまりがない感じになってしまいましたが、今までたくさんの方にお世話になりました。サヨナラで終わるわけじゃないので、そんなにしんみりするつもりはありませんが、ひとつの大きな区切りとして、この場にてみなさんに感謝の気持ちを述べさせていただきました。

    本当にありがとうございました。

    さて、あと数時間で永遠の推し、渡辺麻友さんが卒業されてしまいます。最後も投票投票で気が気でない年末となってしまいましたが、AKB48らしいといえばそうかもしれません。
    みんなで21世紀のアイドルAKB48として最後の渡辺麻友を見届けましょう。

    最後のステージが最高のものとなりますように。と祈りながら。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    9f6fa6d2483afd8b6a42c0b0833d8fc4

    9月29日(金)21時04分~10月1日(日)21時04分
    卒コンまで毎週開催の盛り上げ企画第4弾は・・・

    お題:#まゆゆが参加している好きなAKBの曲
    (※ソロ曲は除く)

    まゆゆが参加している好きな公演曲・AKB曲の画像があれば添付
    必須ハッシュタグ
    #まゆゆ愛爆上げ #まゆゆ卒コンまであと5週間

    管理人はあの曲だワン!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    9f6fa6d2483afd8b6a42c0b0833d8fc4

    卒コンまで毎週開催の盛り上げ企画第3弾は・・・

    お題:まゆゆの好きな仕草   
    まゆゆの好きな仕草の画像があれば添付

    期間
    9月22日(金)21時04分~24日(日)21時04分  

    必須ハッシュタグ
    #まゆゆの好きな仕草 #まゆゆ愛爆上げ #まゆゆ卒コンまであと6週間

    これはいっぱいありそうですね!
    ハッシュタグで検索してSHOWROOMで紹介しようかしら。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    bakuage

    9月15日(金)21時04分~17日(日)21時04分

    今週のテーマ: #まゆゆとの思い出
    思い出深いまゆゆの画像があれば添付しよう

    必須ハッシュタグ
    #まゆゆ愛爆上げ
    #まゆゆ卒コンまであと7週間

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日(8月13日)に久しぶりにSHOWROOMで配信をしてみました。

    そこでちょっと考えたことがありまして、まゆゆの卒業ってなんだかいまいち盛り上がっていない感じがするなと。まだ生誕祭をしてないのもあるから・・・

    ということで、「もし、まゆゆが卒業までにSHOWROOMをやることがあったら」という前提で、まゆゆファンでアバターを統一してビックリさせようと思い、オリジナルアバター作成に挑戦します。

    絶対やらないと思う。というのは心の中だけにとどめておいてくださいね。
    もし。に備えてだし、ソロでやるかもしれないし・・・

    ですがオリジナルアバター作成には50万ポイントが必要なのです。
    毎日配信したとしても1日に16666ポイントが必要になるので、みなさんにも協力をお願いしたいです。無料の種で構わないので、配信中にギフティングしてください。

    もし面白かったり楽しかったら課金していただいても嬉しいです。

    ということで期限の9月2日まで、配信強化月間としますので、ルームのフォローをお願いいたします。

    SHOWROOM
    まゆゆ激推し管理人のお部屋だよ
    https://www.showroom-live.com/c9d72642506


    種(無料)の集め方。
    まゆゆ練習中さんの「SHOWROOMのギフティング、星の投げ方」
    http://mayuren.jp/blog-entry-2146.html
    を見ていただいて、下記説明を読んでいただくとわかりやすいかもです。

    まず、星と種の違い。
    星は公式配信者で、種はアマチュアとなります。
    私の場合は種なので、まゆゆ練習中さんのページの星を種に置き換えて読んでください。
    種は誰かの配信を1分見ると5個×5種類たまります。
    1時間に500個まで無料でもらえるので、20人の配信を見て種を集めてきてください。
    99個×5種のMAXになるので、無料で495ポイントギフティングできます。

    1時間に500個ということは、事前に集めておいた495個と、配信始まってから集めに行った495個で990個の種を投げることができます。

    面倒ですが、是非ご協力お願いします。

    ちなみに、8月14日もHKT劇場の合同公演が終わり、いい時間になったら。21時か22時頃に配信予定です。


    SHOWROOM
    まゆゆ激推し管理人のお部屋だよ
    https://www.showroom-live.com/c9d72642506

    フォローお願いします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    みなさんこんにちは。管理人です。

    投票お疲れ様でした。
    最近、SHOWROOMという技を覚えて、このサイトではなく、昨日はそちらで1時間ほど配信をいたしました。

    いつもtwitterやこのサイトを見ない人にも情報を届けることができたようで、SHOWROOMは成功だったのかなと思います。

    さて、今年の総選挙の順位ですが、なんとか形にはすることができたと思います。
    厳しい中始まった選挙戦、3~2位ではないかと予想されているかと思いますが、私は1位の可能性もあると思います。
    自分が昨年以上にやりきったので、1位になれるんじゃないかと感じるのです。

    同じような心境の方は多いと思います。

    ただ、不安な気持ちもあり、5位くらいから緊張はMAXです。

    あとは祈るのみ。

    みんなの想いをのせて、渡辺麻友を総選挙1位に!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    728

    さて、総選挙開票まであと1週間となりました。
    たくさんの方にご参加いただいており、ありがとうございます。

    モバイル票集めの移動中に書いており、気の利いたことも書けず、お知らせだけになって申し訳ないですが、共同購入の麻の木友の会の参加受付締切日のお知らせです。
    参加の申し込みは6月13日(火)23:59まで。
    ご入金は14日(水)入金分までがんばります!

    最終日のご参加ですと投票券の供給が少ない場合、通常盤CDの購入での対応になることもございますので、なるべく早い段階での参加依頼と、13日(火)までのご入金をお願いします。

    まゆゆの麻の木友の会
    http://asanokitomonokai.jp/

    697


    まゆゆの麻の木友の会
    http://asanokitomonokai.jp/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    asanoki2017

    今年も多くの方に「麻の木友の会」にて共同購入c参加者していただいておりますが、お知らせです。

    まゆゆの麻の木友の会では
    ●CDが大量に届くのは困る。
    ●投票したいけど方法がわからない。
    ●忙しくて時間がない。
    ●海外に住んでいてCDを購入できない。
    などの事情がある方は

    麻の木友の会にご相談ください。
    http://asanokitomonokai.jp/

    速報への投票で対応する分は、29日(月)10時までの着金分まで何とか対応いたします。
    投票券の供給が少ない場合や、あまりにも単価が高い場合など、状況によりやむを得ず速報後にさせていただくこともありますのでご了承下さい。

    このページのトップヘ

    アクセスランキング